1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【手相占い】あなたの才能を活かせる適職は?

【手相占い】あなたの才能を活かせる適職は?

  • 2020.3.17
  • 5392 views

手相をみれば、あなたの隠れた才能を示すサインがわかるのだそう……!? 「あなたの能力を活かせる適職」を、占い師のかんだななみさんが解説します。早速、チェックしてみて。

右手、左手 どちらで見る?

右手と左手の手相が、ほぼ同じだと問題ないのですが、違う線が描かれてる場合、どちらの手で考えればよいか迷いますよね。

適職を知りたい場合は、両方を見ると良いでしょう。

右手は後天運や現在の状況を、左手は先天運で精神的なものを表します。
右手は自分を磨き努力して得た才能を表し、左手は潜在的な才能を示します。

左右の手相がほぼ同じ場合、運命通りの人生を歩き才能を活かしていることを示しますが、左右がかなり違う場合は生まれ持った運命とは違う人生を歩んでいることを表します。

もし、左手にラッキーな手相があり、自分が望むお仕事の手相だったなら、自分を磨き高めることで、その道に進める可能性があることを示しています。

1.生命線から離れて始まる頭脳線

%e7%94%9f%e5%91%bd%e7%b7%9a %e9%9b%a2%e3%82%8c%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 1

ルーチンワークや細かいデスクワークは苦手で、変化や刺激がある仕事を好む方です。

行動力があるので、新しい世界に飛び込む勇気の持ち主。

独立心も強いので、新規事業を起こしたり、独創的なアイデアを形にすることで活躍できるでしょう。

2.木星丘から始まる頭脳線

%e6%9c%a8%e6%98%9f%e4%b8%98

人差し指の下の木星丘から頭脳線が始まっている方は、リーダータイプで人を導く能力がある方です。

努力家で、目標が定まったらそれに向かって力を集中し頑張るタイプ。

いい加減なことが嫌いで、人にも自分にも厳しい方です。人に指示を出す立場に立つと、能力を活かすことができるでしょう。

3.生命線上から始まる頭脳線

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a 1

常識的でまわりの人に気配りができる方です。

順応性が高く、組織などでソツなく立ち回りができるでしょう。

仕事に対して責任感が強いので、周りからの信頼を得てゆくタイプです。

調整能力、管理能力が高いので、リーダーを目指す意識を持つことで能力を発揮できるでしょう。

4.生命線の途中から始まる頭脳線

%e7%94%9f%e5%91%bd%e7%b7%9a%e4%b8%8b

とても繊細で細かいところにまで気配りができる方です。

甘え上手で、我を張って自分でなんでもやるということはせず、人に頼れることは頼ろうと考えるタイプです。

スピーディーさには欠け、派手に表に出るよう仕事は苦手ですが、コツコツと時間をかけ丁寧な作業を求められる仕事は得意です。

自分のペースでできる仕事に就ければ、才能を活かすことができるでしょう。

5.月丘に伸びる頭脳線

%e6%9c%88%e4%b8%98

感受性が豊かで美的センスに優れた方です。

想像力、独創性、表現力があるので、その才能を活かした、音楽家、デザイナー、画家などのクリエイティブな分野で能力が発揮できるでしょう。

直感力も豊かなので、スピリチュアルの世界も合ってらっしゃいます。

6.第二火星丘に伸びる頭脳線

%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e7%81%ab%e6%98%9f

現実的で判断能力が高い、頭の切れる方です。

積極的で向上心が高く、負けず嫌いです。

競争社会で力を発揮できる方で、数字に強く、営業職などで能力を発揮できるでしょう。

また、リアリストで判断力の高さを活かして医者や弁護士、パイロットなどの仕事でも活躍できるでしょう。

7.頭脳線の先が二又

%e4%ba%8c%e8%82%a1

頭脳線の先が小さく二又に別れている方は、適応能力が高く器用で、機を見るに敏でチャンスをつかむのが上手です。

言葉で表現することも得意で、語学の才能に恵まれます。

アナウンサーや作家、通訳などで才能を活かすことができる方です。

8.しっかりした旅行線

%e6%97%85%e8%a1%8c%e7%b7%9a

生命線から手の平の端(月丘)に向かって斜めに伸びる旅行線。

この線が強くシッカリ出ている方は、旅行運が良く、旅や出張など移動によって運が開く方です。

海外とのご縁が強く、それが開運を引き寄せるポイントなので、外資系の会社や海外へ出張する機会の多い仕事、通訳などでも才能を発揮することをできるでしょう。

9.第二火星丘から昇る太陽十字線

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e5%8d%81%e5%ad%97

太陽十字とは、感情線と知能線の間、薬指の下にできる十字紋です。

太陽十字をお持ちの方は、とてもクリエイティブでインスピレーション豊か、芸術的才能があります。

その太陽十字が第二火星丘から薬指に向かう太陽線で作られてる場合、その才能を活かすことで成功し財をなすことができるでしょう。

画家やデザイナーなど、アーティストの世界で能力を発揮できる方です。

10.月丘から昇る太陽線

%e6%9c%88%e4%b8%98 %e5%a4%aa%e9%99%bd%e7%b7%9a

薬指に向かって伸びる太陽線が、月丘から昇ってる方は、とても豊かな想像力と人気運があります。

その才能を使って、成功とお金を引き寄せることができるでしょう。

芸術家やタレントなど芸能界でも、その能力を活かし活躍できる方です。

11.直感線がある

%e7%9b%b4%e6%84%9f%e7%b7%9a

月丘から緩やかなカーブを描いて、水星丘に昇る線を直感線と言います。

とても勘が鋭く、イマジネーション豊かです。クリエイティブな世界で活躍できるでしょう。

また、直観力の強さを活用し、ビジネスや投資の世界でも力を発揮します。

もちろん、占いやスピリチュアルの世界でも能力を活かすことができる方です。

12.神秘十字線

%e7%a5%9e%e7%a7%98%e5%8d%81%e5%ad%97

感情線と頭脳線の間にできるクロスを神秘十字線と言います。

この線がある方は、突然のヒラメキが湧いたり、夢で見たことが実際に起きたりと、スピリチュアルとの親和性がある方です。

その才能を活かし、精神世界で活躍したり、小説家などでも独自の世界を創りだせるでしょう。

13.医療線がある

%e5%8c%bb%e7%99%82%e7%b7%9a

小指と人差し指の間に、2〜3本タテに短くあらわれる線を医療線(メディカルライン)と言います。

洞察力が高く、困ってる人に損得抜きで手を差し伸べる優しさを持っています。

医師や看護師など、医療に従事している方に多くあらわれる線です。医術に関する適性の高さを示します。

14.木星丘にスクエア

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2

人差し指の下の木星丘に格子状の紋(スクエア)がある方は、ものを教える才能の持ち主です。

教育関係の仕事やセミナーなどを開催して能力を発揮できる方です。

自分の才能を活かせる仕事を見つけよう

0130

あなたはどのような才能をおもちでしたか!?

ぜひ、その能力をぞんぶんに活かして活躍していただければと思います。

※この記事は2020年3月17日に公開されたものです

元記事で読む
の記事をもっとみる