1. トップ
  2. グルメ
  3. 再現率がすごい「ニュータンタンメン」味のポテトチップス

再現率がすごい「ニュータンタンメン」味のポテトチップス

  • 2020.3.17
  • 1366 views

こんにちは。シティリビング編集部のこやぎです。

川崎市民のソウルフードといえば「ニュータンタンメン」。

この愛すべき味が、ポテトチップスになって期間限定発売中です。

食べてみると・・・再現率がすごかった!

「ニュータンタンメン」とは?

「ニュータンタンメン」は、川崎で創業した「元祖ニュータンタンメン本舗」の看板ラーメン。

鶏ガラをベースにしたスープに、唐辛子の辛み、ジューシーな挽き肉、ふわふわの溶き卵、

そしてニンニクがたっぷり効いています。

辛さ調節やトッピング追加もでき、自分好みのアレンジが可能。

undefined
出典:シティリビングWeb

写真は「ニュータンタンメン」のノーマルバージョン。

運ばれてくると同時に、ニンニクの香りがすごい…!

香りも味もお見事!
undefined
出典:シティリビングWeb

こちら、カルビーから限定発売中の「ニュータンタンメン」味。

パッケージに堂々と「神奈川県の味」「川崎のソウルフード!」と書かれ、

川崎の名所・工場夜景が描かれているのもいいですね。

カルビーでは、2017年から47都道府県の「地元ならではの味」を

ポテトチップスで再現するプロジェクト「ラブ ジャパン」を展開し、

2020年の神奈川県を代表する味として「ニュータンタンメン」が選ばれました。

undefined
出典:シティリビングWeb

さっそく開封してみると・・・、開いた瞬間からニンニクの香りがすごい!

undefined
出典:シティリビングWeb

唐辛子は控えめ?と思いきやしっかり辛い。

ポテチのパリパリ食感はもちろんのことながら、

食べ進むにつれ、肉のジューシーさも辛味もニンニクも増し増しで

まさにニュータンタンメン!

undefined
出典:シティリビングWeb

パッケージの裏面に「元祖ニュータンタンメン本舗の味わいを再現!」とある通り、

かなりの再現率です。

期間限定なので、なくなり次第終了。

店頭で見かけたら即買いですね。

そして、本物のニュータンタンメンも食べてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる