1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャラい男性を引き寄せてしまう女子の特徴

チャラい男性を引き寄せてしまう女子の特徴

  • 2020.3.17
  • 3070 views

まじめな男性と付き合いたいのに、なぜかチャラい男性ばかりが寄ってくる。

一見モテるように見えて、人からは贅沢に見えるけど、本人にとっては悩みの種であることも……。

チャラ男を引き寄せてしまう女子には、どんな特徴があるのでしょうか?

まじめな子

「あんまり男慣れしてない、まじめな子って、意外に声をかけやすいんですよね。
無視されたり、冷たく断られたりするってことが、ほとんどないですもん。

ちょっと気があるそぶりを見せると、向こうから気にかけてくれることもあります」(25歳・男性)

チャラ男に敬遠されそうな「真面目な子」ですが、意外にも「声をかけやすい」というイメージがあるようです。

男性に慣れていて、ノリがよく声をかけられやすい女子は、あしらいも上手。

時には「無視」など、冷たい対応をすることも……。

そのため、まじめな女子のスキにつけこむチャラ男も、少なくありません。

恋愛にガツガツした子

「合コンとかでも、『彼氏ほしい!』『恋がしたい!』ばっかり言ってるような女子って、すぐ落とせそうじゃないですか?

合コンなんだからみんな出会いがほしいのはわかってるのに、いちいち口に出すのが『飢えてる』感じっていうか……。
簡単に口説けそうなイメージはありますよね」(23歳・男性)

合コンで、本命として狙いたい女子はいないけど、あの子ならすぐ落とせそう……。

そんなスキを見せてしまうと、チャラ男を引き寄せてしまうかもしれません。

悪いスキは、必要以上に恋愛にガツガツした面を見せてしまうことで生まれます。

男性に愛想よく接するのはいいけど、「彼氏がほしい」「出会いがない」など、恋愛に前向きな面をわざわざ言葉に出すと、必死さ漂うイメージになってしまいます。

ノリがいい子

「話しかけやすさで言えば、ノリのいい子が一番ですよ。

自分もそういうタイプだから『最初はよかったけど、なんか合わないな~』と思えば、そのままフェードアウトできる感じ。
『お互い様』の感じがありがたい」(26歳・男性)

チャラい自分と同じにおいがする女子を狙う!という男性は、やっぱり多いようです。

まじめな子、本気の恋を求めている子は重いけど、自分と同じノリの子なら安心して声をかけられる!と感じるよう……。

断られるにしても、冷たくあしらわれることが少ないのも魅力だと思うみたいです。

女子を軽く見ているようにも思えますが、実際に気が合って、ちゃんとしたお付き合いに発展することも多いのが、このタイプの男性の特徴。

「チャラい」と避けるよりも、一度話してみたほうが、実は幸せなご縁をつかめるのかもしれません。

美人な子・高嶺の花

「美人や、みんなのあこがれの女子って、男が弱気になっちゃうので、案外誘われなれてないみたいなんですよ。

自分はこういうノリなので、明るく話しかけると意外に好感触なことも多いんです。
もしだめでも『あんなきれいな子だし、仕方ないか(笑)』で済むので、とりあえずいってみないと損かな……と」(30歳・男性)

気になる女子に、何かアクションしたいけど「断られたらどうしよう」と勇気が出ない……。

そんなふうに、男性にも当然、弱気になることがあります。

そんな中、周囲が遠巻きに見ている高嶺の花に、空気を読まず突撃し、落としてしまうチャラ男も。

「誘われなさ過ぎて、自己評価の低い美人」は意外に多いので、チャラ男がスマートに好意を示してくれることがうれしく、カップル成立となるよう。

「勇気を出したもの勝ち」を、一番実感していると言えそうですね。

好かれるのは悪いことではないけど

チャラ男に好かれるなんて、軽く見られているのでは?と不安になる人もいるでしょう。

でも、彼らに好かれる理由に、ネガティブなものはあまりありません。

ただ、彼らはかなり強気なアプローチをしてくることは確か。

「寂しいから」「断りにくいから」と、不本意な誘いに応じないよう、気を付けてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる