1. トップ
  2. えっ…慰めるんじゃないの!? 泣いてるお友だちに娘がビックリ発言【子育てはフリースタイル Vol.12】

えっ…慰めるんじゃないの!? 泣いてるお友だちに娘がビックリ発言【子育てはフリースタイル Vol.12】

  • 2020.3.17
  • 38001 views

こんにちは、マメ美です!

子育てしていて、こどもの『どこから目線!?』な発言にビックリしたことはありませんか? 我が家の3歳の娘は小さな頃から(まだ小さいですが…笑)言葉達者で、昔からその発言には驚かされていました。
そんな中でも先日娘の思わぬ発言にビックリした出来事をお届けしたいと思います。

お友だちが泣いている!

それはお友だちとそのママと私たちの4人でキッズコーナーで遊んでいた時のこと。



一緒に走っていたお友達が盛大に転んでしまい、泣き出してしまったのです。
側にいた娘も突然のことでビックリ。



床が柔らかい所だったのでケガもなくホッとしたところで、その様子をじっと見つめている娘に気がつきました。小さい頃からお友達が泣いているとただ見つめていることが多かったのですが、今回は違いました。



娘がかけた言葉…

泣いているお友達にそっと近づいた娘。



そんな娘の行動に驚きながらも微笑ましく思って見ていたのですが…
次の瞬間




まさかの上から発言!! (^^;)
「大丈夫! 痛いのすぐ飛んでくから!」
なんてまるで先輩が後輩にアドバイスしているかのような口ぶりに私もママ友も思わず固まってしまいました(笑)

いやあなたまだ3歳ですが!?
なんならあなたの数ヶ月上のお友だちですけどー!!

そんな我が子のビックリ発言でした(^^;)

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる