1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず「独占したい!」と思ってしまう女性の特徴3選

男性が思わず「独占したい!」と思ってしまう女性の特徴3選

  • 2020.3.17
  • 88699 views

男性は、好きな女性を独占したいと思うものです。

もちろん誰でもいいというわけではなく、ある特徴を持っている女性に対して「自分のものにしたい!」という気持ちを抱くはず。

そのため、気になる人とキョリを縮める秘訣は、男性が「手に入れたい」と思う女性になること。

そこで今回は、男性が思わず「独占したい!」と思ってしまう女性の特徴をご紹介します。

リアクション上手な女性

リアクション上手な女性は、相手を嬉しくさせるマジックワードをよく使っています。マジックワードとは、例えば「たしかに!」や「それから、それから?」です。

相手の男性が一生懸命に話しているのに「そっか」とノーリアクションだと、「興味ないんだな」と誤解されてしまうことがあります。そこで、楽しい話のときにはリアクションを大きく取る。真剣な話のときは真剣に聞き入る。

と、リアクションにメリハリを持たせることで、伝わりやすいように工夫しているのでしょう。

人には承認欲求というものがあり、リアクションはこの承認欲求を最も簡単に満たしてあげることができるコミュニケーションスキルなのです。

マジックワードを使って男性の話を肯定的に受け入れたら、相手は「分かってくれているな」という気持ちになるのです。

相手の男性が何か話し始めたら、リアクションを取って「あなたの話をちゃんと聞いてますよ」とアピールしましょう。

頑張りを認めてくれる女性

相手の男性の頑張りを素直に認められるところがあります。

例えば、相手の男性が仕事が忙しくてデートをキャンセルしたとします。
そんなとき、「仕事が忙しいんだね。頑張っているんだね」と言ってあげることができるのです。

たとえ相手の男性が落ち込んでいる時でも「あなたってすごく頼りになるし、こういうところすごく頑張っているよね」とすぐに応えることもできます。
多くの男性は女性から「感謝されたい」「すごい男だと思われたい」と思っているもの。

情に厚いので、自分の頑張りを認めてくれる女性に対しては「独占したい」という気持ちが生まれるのでしょう。

男性から独占される女性になるためには、男性のその思いを叶えてあげることが大切。

失敗しても許してくれる女性

頑張りを認めてくれるだけでなく、失敗しても許してもらえると、「こんな優しさを持った子を独り占めしたいな」と思う男性も少なくないようです。

例えば、相手の男性が忘れ物をしたとします。

そんなときも笑顔で許して「今度は忘れずに持ってきてね」と言える余裕があります。

そのほかに小さなミスを犯しても、騒ぎ立てたり、非難しなかったり。いつもと変わらない様子で接してあげる子ほど、男性は「この子を離したくない」と思う傾向にあります。

逆に失敗を責めるような女性といると、男性はリラックスできず距離を取りたくなってしまうこともあります。

弱みや欠点を見せても離れていかずに親身になって寄り添ってくれる。

こんな女性に男性は惹かれます。

おわりに

このような特徴のある女性は男性から「独占したい!」と思われること間違いないはず。

気になる男性と距離を縮めるためにも、ぜひ自分の魅力をうまく引き出す方法を考えるのが大切です。

男性の独占欲をつかんで、いつまでも夢中にさせましょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる