1. トップ
  2. 人気TikToker・Hinataがキュートな歌とダンスを披露!「踊っていて、めっちゃ楽しかったです」

人気TikToker・Hinataがキュートな歌とダンスを披露!「踊っていて、めっちゃ楽しかったです」

  • 2020.3.17
  • 191 views
人気TikToker・Hinataが、「コアラのマーチ」の35周年を記念した動画「ロッテ コアラのマーチのうた」に出演
KADOKAWA

「コアラのマーチ」の35周年を記念して、1984年の発売当時からCMで使用され続けてきたジングル「ロッテ コアラのマーチ♪」の続きの歌とダンス動画「ロッテ コアラのマーチのうた」が、3月17日(火)から公式サイトで公開される。

【写真を見る】撮影中の人気TikToker・Hinataを激写したメーキングカット

ケロポンズによる振り付けで、人気TikTokerのHinataがダンス

振り付けは、子どもたちに人気のミュージック・ユニット、ケロポンズが担当。出演はケロポンズに加え、人気TikTokerのHinata(野々山ひなた)、さらに「コアラのマーチ」のキャラクター・マーチくんも参加している。

思わず口ずさんでしまうような覚えやすいオリジナルソングと、一緒に踊ってしまいそうになるほどの親しみやすい振り付けのダンスに、ケロポンズも「マーチくんもHinataちゃんも息ピッタリで、とってもかわいいダンス動画になりました!」と太鼓判。

また、本ダンス動画とは別に、幼稚園や保育園、学校、SNSを通してダンスを楽しめるように、お手本動画も同時公開される。

Hinata、カリスマTikTokerの本領を発揮

Hinataにとってプロモーションムービーの出演や、スタジオ撮影は初めての経験。

「よろしくお願いします!」と、とびっきりの笑顔で現場入りし、ケロポンズと一緒に踊るシーンでは、カリスマTikTokerの本領を発揮する。

自ら「目線をあえて、ずらしてみますね!」「マーチくんの手を強めにギュッとすると、2人が寄ってもっとかわいいと思います!」など、積極的に演出のアイデア考えるHinata。TikTokerらしい目線で、ダンスに挑戦していた。

一方、早めに現場入りし、マーチくんの撮影にも立ち会ったケロポンズは「マーチくんだ! かわいい!!」とマーチくんと触れ合い、直接マーチくんにもダンスを教えるなど、最初からエンジン全開。

休憩時間だったはずのHinataのソロ撮影時でも、ケロポンズは控室に戻らずカメラの横でHinataがダンスのイメージをより膨らませられるよう、一緒に踊ることに。

ダンス動画の撮影に当たり、ケロポンズは終始全力で臨み、Hinataやマーチくんもその姿を見て、ノリノリでダンスが進んでいく。

本番以外も含め、踊った回数は40回以上。初めて全員で踊ったときには、現場でしか分からない掛け合いのシーンや表情を「もっとこうしたら、かわいいよね」など、世代を超えたプロ同士の会話も交わしていた。

ケロポンズ、Hinataインタビュー

――「ロッテ コアラのマーチのうた」のダンスを踊ってみて、いかがでしたか?

ポンちゃん:楽しかったね。

ケロちゃん:踊って楽しい気持ちになりました。

ポンちゃん:マーチくんを思いながら踊ると、ワクワクして。後ろにも(マーチくんが)いてくれたので、とても楽しかったです。

Hinata:振り付けがすっごい楽しくて、踊っていて、めっちゃ楽しかったです。

ケロちゃん:(Hinataさんが)すごい、かわいいの。

ポンちゃん:曲のコッコッコッコッの時に、跳ねるとウサギみたいにピョンピョンしてて。

Hinata:(照れ笑い)

ケロちゃん:見ているだけで幸せな気持ちになるの(笑)。

ポンちゃん:イメージしていた以上にかわいくて、テンション上がりました(笑)。

――ダンスで特に注目してほしいところはどこですか?

ポンちゃん:マーチくんがほんわかしているので、ほんわかした気持ちで踊ってほしいですね。

ケロちゃん:あと、マーチくんのポーズね。

ポンちゃん:あー! そうね。

ケロちゃん:みんな覚えて、踊ってほしいですね。

ポンちゃん:振り付け的には、「一歩進んで~♪」の部分で腕を組んで踊るところがあるので、友達同士とか家族、兄弟とかでやってほしいなと思います。

――続きができた「コアラのマーチ」の歌を聞いてみていかがでしたか?

ケロちゃん:すごいピースフルな歌で、マーチくんにピッタリだと思います。

ポンちゃん:すぐ覚えられる歌なので、つい口ずさんでしまう、すごくいい歌でした。

Hinata:すごいテンポが良くて、覚えやすかったです。

――曲のお気に入りポイントはどこですか?

ポンちゃん:私はやっぱり「いっぱい昼寝~♪」の部分ですね(笑)。

ケロちゃん:やっぱりね(笑)。

ポンちゃん:マーチくんだもんね(笑)。

Hinata:私は「コアラのマーチ♪」の部分。

ポンちゃん:やっぱり(定番の)ここね。

ケロちゃん:私は「コッコッコッコッ コアラのマーチ♪」。ダンスで跳ねるところが、かわいくて好きです。

――マーチくんとの共演はいかがでしたか?

Hinata:マーチくんが本当にかわいくて、ギューって抱きついちゃいました(笑)。 一緒に踊っていて楽しかったです。

ケロちゃん:マーチくんとHinataちゃんが、すごいかわいかったよね。

ポンちゃん:ねー!(笑) かわいかった。

――普段から「コアラのマーチ」は食べますか?

ケロちゃん:食べます!

ポンちゃん:私はすごい食べてます!

ケロちゃん:ポンちゃんはすっごい食べてますよ!(笑)

ポンちゃん:10袋入りのシェアパックを買ってます! 1箱だと、いつも全部一気に食べてしまって、つい次の箱、次の箱となってしまうので…。シェアパックを買っておいて、ちょっとずつ食べています。

娘が受験生で、机の上に「コアラのマーチ」を積んでおくと、いつの間にか空になっていたり(笑)。私の「コアラのマーチ」よ! 食べないでよ!ってなっています(笑)。

ケロちゃん:絵がいろいろな種類があるから楽しいよね。

Hinata:絵柄を見るのが、すごく楽しいですね。食べるだけじゃなく。

ケロちゃん:絵を見て、食べて2倍楽しめる。

Hinata:チョコとクッキーがすごい好きなので、合体したコアラのマーチが本当に好きで食べてます!(ザテレビジョン)

元記事で読む