1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女以外考えられない!そっけない彼が「夢中になる」行動3つ

彼女以外考えられない!そっけない彼が「夢中になる」行動3つ

  • 2020.3.16
  • 27765 views

付き合っている相手がそっけないと、自分との温度差に悲しくなりますよね。

でも付き合っている以上、彼もあなたが嫌いなわけではないはず。

あなたの接し方次第では、彼も気持ちを伝えてくれるようになることも……!

そこで今回は「そっけなかった彼が夢中になった彼女の行動」についてご紹介します。

気楽な気持ちで感情を伝える

「俺が口下手なせいもあって、元カノからは『本当に私のこと好きなの?』と責められてばかりで。
でもいまの彼女は俺に求めるわけでもなく、自分から『好き』とか『楽しい』って言ってくれるんです。

そんな彼女の性格がうつったのか、俺も昔と比べると気持ちを伝えらえるようになった。
彼女のおかげですね」(25歳・男性/IT)

言葉数が少ない彼だと、どうしても不安になりますよね。

でも責めれば責めるほど、彼はどんどんふさぎ込んでいくはず……。

彼の気持ちを知りたい場合は、「○○くんのこと好きだよ!」と伝えてから、「○○くんは私のこと好き?」と聞いてみましょう。

そうしていくうちに、彼も徐々に好意を伝えやすくなるかもしれません。

直接が恥ずかしい場合は、LINEを駆使するのもアリですよ。

物をシェアする

「5つ上の彼は、そっけないというか、シャイなんですよね。
なので最初は、会話すらままならない感じだったんですが、私が彼の服を借りたり『これおいしいから1口食べてみて!』とシェアしたりするようにしました。

そしたら徐々に心を開いてくれて、いまでは彼から『これ一緒に食べようと思って』と、お土産を買ってきてくれるようになりました」(28歳・女性/販売)

女性の天真爛漫さが、そっけない彼の心を溶かしていくようです。

特に同じ物を共有することによって、感覚が似てくるのかも……。

「これやったら嫌われちゃうかな……」とは考えず、まずは「これ借りてもいい?」と聞いてみるのが大切。

変に気遣うより、かえってそのほうが彼にとってラクかもしれませんよ。

負担にならない範囲で、自分を必要としてくれる

「彼女は『雨が降ってるから、車出してほしいな』など、割と俺を頼ってくれるんです。
それが嬉しくて、いまでは俺のほうから『送って行こうか?』と言えるようになりました」(26歳・男性/物流)

そっけない男性って、「放っておいたほうがいいのかな?」と思いがち……。

でも誰だって自分を必要としてくれたら、やっぱり嬉しいものです。

「彼が得意な運転をお願いする」「一緒に料理をする」など、彼の負担にならない範囲、もしくはふたりで協力し合えることをお願いしましょう。

そうすることで彼をパシリにすることなく、徐々に距離が縮まっていきますよ。

おわりに

いくらそっけないとはいえ、嫌いな人と付き合う人はいないもの。

だからこそ遠慮ばかりせず、「やりたいこと」や「彼にしてほしいこと」を女性が率先して伝えてみましょう。

そうすれば彼も感化されますし、「彼女以外考えられない!」とあなたに夢中になるはずです。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる