1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってない男性に「キスしたい」と言われたらどうすればいい?

付き合ってない男性に「キスしたい」と言われたらどうすればいい?

  • 2020.3.16
  • 4419 views

あなたは付き合っていない男性から「キスしたい」と言われたことはありますか?

「順番が違うよー」と思いますよね。告白をして、OKがでて、晴れて恋人同士になって、キスをしたいと思うでしょう。

告白はなしで、突然「キスしたい」という男性にはどう対応したらいいのでしょうか。

今回は、男性に「キスしたい」と言われたときの対処法をまとめてみました。

「キスしたい」という男性は何を考えているのか?

いきなり「キスしたい」という男性の心理は以下の3パターンが考えられます。

その場の雰囲気でキスしたくなった

条件が揃えば男性はそういう気持ちになります。

お酒も入って、男女が狭い場所で一緒にいたら、ちょっとキスしてみたくなるのです。女性も酔っているので、「案外いけるんじゃないか」と思っています。

セックスをしたいので様子見

この場合は体の関係のみを求めていて、あなたと恋人になろうと思っていません。

いきなり「セックスしたい」と言うのでは女性が引いてしまうので、キスから試しているわけです。

恋愛関係を意識させたい

この場合は男性が実際に告白をした場合、女性がどんな反応をするのかを探っています。

男性も告白するからにはフラれたくありません。

仮に「キスしたい」と言ったときに女性の反応がまんざらでもなければ、「告白しても大丈夫だな」と考えます。

今の関係を変えたいと思い、あえて際どい質問を投げかけてきているのです。

男友達だと思っていた人から突然「キスしたい」と言われた女性はビックリしますが、同時に男性を見る目も変わりますよね。

つまり、友達から恋人になりたいという男性の意思表示なのです。

告白前なら断るのが無難

同じ「キスしたい」にも、様々な男性の思惑があることはわかりましたが、結局どうしたらいいのでしょうか。

1番無難なのはキスを断ることです。

ただし、その後の男性の言動に注意してみましょう。

あっさり引き下がる男性なら、この先あなたと本気で恋愛関係を築いていこうとは思っていません。

キスを断ったあとも、あなたのそばにいる男性はあなたへ恋愛感情があります。

「キスしたい」と言われたあと、彼に対して自分がどう思ったか、彼の気持ちを素直に受け止めて考えてみて下さい。

好きな男性からキスを迫れたら?

逆に好きな男性から「キスしたい」と言われたら、どうしたらいいでしょうか。

両想いのように思えますし、断る理由もなさそうですね。

でも、いくらあなたがその男性の事を好きでも、男性があなたのことを真剣に好きかは分かりません。

ちゃんと告白をしてくれないのは、もしかしたら既に彼女がいたり、既婚者なのかもしれません。

体の関係だけを求められて、都合のいい女性になってしまう可能性もあります。

ここはいったん落ちついて、その場では断ってもいいかもしれません。

あなたのことを本気で好きで、「告白前の事前確認」と考えている男性なら、ちゃんと告白してきてくれるはずです。

そうはいっても好きな男性から「キスしたい」と言われたら嬉しいですよね。

ちょっとリスクがあるかもしれませんが、気持ちに素直になってみるのも悪いことではないでしょう。

自分の気持ちを見極める

男性の中には軽い気持ちでその場のノリでキスをしてくる男性もいます。

その本心がどうであれ、あなたの意思を事前確認してくる男性は、礼儀正しいとも言えます。

その場の雰囲気で言っているのか、あなたを口説きたいのか、注意してみて下さい。

決定権はあなたにあります。

男性は白黒つけたがるので、イエス、ノーははっきり伝えたほうがいいでしょう。

即断は難しいかもしれませんが、好きでなければ断った方が無難です。

自分の気持ちをしっかり見極めて、返事をしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる