1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何年付き合ってもプロポーズしてくれない彼氏に結婚を決断させる方法

何年付き合ってもプロポーズしてくれない彼氏に結婚を決断させる方法

  • 2020.3.16
  • 3803 views

お付き合いして長い年月がたち結婚に焦る女性も多いことでしょう。人によっては、すぐに結婚しないと高齢出産になってしまうなどの悩みを抱えているかもしれません。男性にプロポーズさせるテクニックを紹介します。

母性本能を発揮する

彼氏が、なかなか結婚願望を持たない場合には、あなたの母性本能を彼にアピールしましょう。特に、彼が風邪で寝込んでしまった時や、彼が仕事でストレスを抱え倒れ込んでしまった時などは、あなたにとってチャンスです。

人間は弱っているときは、人恋しくなりますし、誰かの優しさが心に染みるようになるのです。彼が倒れ込んでいる時に、家庭料理を作ってあげたり、自分のプライベートタイムを犠牲にしてでも彼を看病しましょう。

献身に彼に尽くす姿を彼が見ると、結婚願望が湧いてくるかもしれません。

彼を応援してあげる

彼氏によっては、週末に接待が入るなど仕事で忙しく、あなたへ時間を割いてくれることがなくなるかもしれません。そんな時、「仕事と私とどっちが大切」と質問してしまいがちですが、それはやめましょう。

そんなことを言われた彼は、あなたに対して「男心がわからない女」と思われてしまいます。

もしかしたら、彼が仕事に熱中するのは、あなたと結婚する結婚資金確保のためかもしれません。彼氏が忙しい時には、常に応援するスタンスを示しましょう。

子ども好きをアピール

子どもや妊婦さんなどに優しくすることで、子どもが好きであることをアピールすると、彼もあなたのことを良い奥さんになりそうだと感じるようになるかもしれません。

妊婦さんに優しいまなざしを送ったり、公園などで出会った子ども達に「かわいいね」と言う程度で良いのです。

彼はあなたのそんな様子を見るうちに、「子どもが欲しいのかな」や「いいお母さんになりそうだな」という気持ちになり、結婚を意識し始めるかもしれません。

家庭生活を妄想させる

彼に、結婚生活を妄想させるようなイベントを実施するのもおすすめです。一例を挙げると、友達親子との食事会などの企画がおすすめです。

あなたの友人が良いお母さんになっている様子を彼に見せることで、彼は結婚したら彼女はどんなママになるのかななど想像してくれるかもしれません。

結婚願望アピールを突然辞める

このテクニックは、いわゆる「押したら引く」と言う作戦です。ある一定期間「結婚したい」とか「子どもが欲しい」などと彼にアピールするのですが、その後、ピタッとやめてみましょう。

もし彼に、あなたに対して少しでも結婚願望を持っていたら、彼は不安な気持ちになるはずです。そうなれば、あなたにチャンスがあります。彼から「結婚」について語られるまで、辛抱強く待ってみましょう。

男性心理を操りプロポーズさせよう

ご紹介したように彼氏に結婚願望を植え付けるためには、あなたの母性本能を見せつけたり、子どもが好きであることをアピールしたり、あなたの友達のファミリーと一緒に食事会をしたりなどのテクニックがあります。

男性の心理を上手にコントロールして、彼からプロポーズさせるようにしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる