1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直、男はそれに興味ないです。「モテるつもりが実は無意味」な自分磨き

正直、男はそれに興味ないです。「モテるつもりが実は無意味」な自分磨き

  • 2020.3.16
  • 2410 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。


女性が恋を成就させるために、一生懸命、自分磨きを頑張るというのは素敵なことです。
誰でも努力する姿は輝いていますし、いろいろと学びもありますからね。


ですが、男性からすると、なかなか認められない努力もあるようです。
では、男性から見て、ムダだと感じる女性の自分磨きと言うのはどのようなものがあるでしょうか?


代表的な物を4つあげたので、お伝えしてきましょう。

高価なエステ通い

男性は、肌がキレイになった、化粧ノリがどうといった細かいところに気づきません。
髪型の変化にすら気づかない男性だっているくらいですからね。
確かに、エステに行って肌の調子が良くなることは女性としてのテンションと自信につながる良い結果があるでしょう。


ですが、結局男性が気づきにくいので、恋に直接つながるようなメリットはあまりないのです。それに、エステはそれなりにお金がかかりますし、すぐに結果が出るものではありません。


まずは、しっかり寝て、バランスの良い食事を心がける。そのような健康的な生活を心がけて、肌の調子を整えるくらいでも丁度いいのです。

習い事は種類によって・・・

家庭料理を学ぶ教室や、メイク教室などは男性が求める要素であったり、恋を有利に進める武器になります。


ですが、お茶や英語教室など、恋に直結しない学びごとは、男性には特にメリットもありません。


それどころか、習い事の種類によっては、デキる女、とっつきにくい女性、といったマイナス印象を抱かせてしまうことも・・・・・・。


男性が敬遠するような習い事に通っていたとするなら、前面に出してアピールしないほうがいいかもしれません。

オシャレは流行&ブランド

女性はファッションに、「似合うもの」「好きなもの」だけでなく、流行を取り入れる傾向があります。


ですが、男性からすると流行よりの服装よりも、女性らしいベタな服装を求めるのです。


また、自分磨きのために、オシャレなブランド服を着る女性もいますが、むしろお金がかかる印象を与えたり、隙がない印象を与えてしまうので、マイナスに作用しがち。
もし、ブランド物を身に着けていくときは、ブランドのロゴが目立たないものにしましょうね。

痩せているのダイエット

既に痩せているにもかかわらず、過剰なダイエットをする女性もいます。
男性からすると痩せる必要がないと感じていることもあるようです。


男性にとっては、女性誌にでているモデルのような体型は痩せすぎ。


全員が絶対にそうとは言い切れませんが、女性らしい丸みを帯びた体型のほうが、多くの男性は好きなのです。健康的で、一緒に食事を楽しめる女性の方が魅力的です。

おわりに

以上のような4つの自分磨きは避けた方が良いでしょう。
逆に自分磨きをするにあたって重視すべきポイントは二つ。分かりやすく結果ががでるものであること。


そして、すぐに結果がでるものです。時間とお金は有限ですから、効果的に使って自分磨きをしていきたいものです。今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる