1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体の相性が悪くても彼と付き合い続ける?禁断の本音を調査してみました

体の相性が悪くても彼と付き合い続ける?禁断の本音を調査してみました

  • 2020.3.16
  • 2660 views

お付き合いをする上で、彼との“相性”のよさはしっかり見極めたいポイントですよね。どんなに彼のことが好きでも、相性が悪くてはお付き合いがうまくいかないことも……。

そこで今回は、“体の相性”が悪くても相手を好きでいられるかどうかを聞いてみました! 「好きでいられる」「別れを考える」という2つの意見、あなたはどちらに共感できますか?

 

【好きでいられる派の意見】

まずは、体の相性が悪くても相手を愛し続ける女性たちの意見を見てみましょう。

(1)「お互い努力すればいいと思うから」

「体の相性くらい努力でどうにかなります!」(私立O大学2年生)
「エッチのしかたを工夫すれば、さほど気にならない」(美容関係21歳)

体の相性は、努力によって埋められるという意見。“愛”があれば、お互い満たされているというなんともうらやましい関係性です。

「痛い」「気持ちよくない」のような感じ方のお悩みであれば、彼と話し合うことが大切。もしかすると、その相性の悪さを感じる理由が“話し合い不足”にあるかもしれません。

自分の気持ちいいポイント、相手の気持ちいいポイントをお互い理解することできっと変わってくるはず!

(2)「体だけが全てではない」

「体の相性より心の相性。別に体だけが全てじゃないでしょ」(アパレル関係23歳)
「エッチしなくても好きな人は好き!体の相性なんて悪くても関係ないです」(広告関係24歳)

体だけが全てではない、と体の相性なんて気にしない意見も。たしかにつながりは体だけでなく、心にもあるものですよね。

“体の相性”よりも大切なことはあります。お互いの優先順位がマッチしていれば、夜の時間以外にも大切にすべきことが見つかるかもしれませんよ。

【気持ちが冷めてしまう派の意見】

体の相性が悪いことで、気持ちが冷めてしまう女性も存在します。やはり体の相性が悪いのは、致命的なのでしょうか……?

(1)「性格の相性も悪い場合が多いから」

「今までいろんな男のコと付き合ってきたけど、体の相性が悪い人とはだいたい性格の相性も悪かったから」(飲食関係23歳)

自らの経験から、体の相性が心の相性と考えている人もいました。エッチは、心が重なり合うコミュニケーションともいえますから、あながち間違ってはいないかもしれませんね。

体の相性が合わなかったことで、なんとなく“ズレ”を感じ始めてしまうこともあるのかも……。

(2)「無理し続けても悲しくなるだけ」

「体の相性を無理してよくしようと努力するのはつらい」(IT関係23歳)
「無理してエッチしても悲しいだけだから」(看護師22歳)

お付き合いを続けていく上で、エッチをすることはコミュニケーション手段の1つ。それをよくしようと努力したり、無理したりすることがつらいという意見もありました。

義務のようになってしまったエッチや、努力の上で成り立つエッチ。本能的にマッチする“運命の人”を探す女性にとっては、憧れが崩れてしまう印象を受けてしまうのかもしれませんね。

(3)「不満を抱えたまま付き合っていくのは難しいから」

「体の相性が悪いと不満が生まれる。そうすると、ケンカも起きやすくなると思う」(私立N大学2年生)
「エッチに不満なまま付き合っていると、浮気問題とかも起きそう」(私立A大学2年生)

体の相性が悪いことは、お互いにとって不満につながることがあります。不満が生まれると、その分ケンカも起きやすくなりますよね。

またエッチに対する不満が生まれることで、浮気の心配が絶えなくなることもあるそう……! 日頃から相手に気持ちを伝えるクセをつけて、不満をためないようにしましょうね。

 

「愛情があれば体の相性は悪くても大丈夫」「体の相性の悪さが二人の溝につながる」それぞれの意見に共感できるものはありましたか?

どちらにしても、何も行動をしないまま彼とお別れするのは気が早いかもしれませんね。“体の相性”を見直すためにも、日頃から彼との対話を大切にしていきましょう♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(jhphoto、topic_kong、Fast&Slow、jessie、metomorworks、GrandJete)

元記事で読む