1. トップ
  2. エリザベス女王、ヘンリー王子夫妻を夏の休暇に招待。

エリザベス女王、ヘンリー王子夫妻を夏の休暇に招待。

  • 2020.3.16
  • 1883 views
Photo_ PA Images
The Duke and Duchess of Sussex are joined by her mother, Doria Ragland, as they show their new son, born Monday and named as Archie Harrison Mountbatten-Windsor, to the Queen Elizabeth II and the Duke of Edinburgh at Windsor Castle.Photo: PA Images

ヘンリー王子メーガン妃が今夏、長男のアーチー君を連れて帰国する可能性が出てきた。毎年、エリザベス女王は夏にスコットランドにあるバルモラル城で休暇を過ごしており、ヘンリー王子夫妻とアーチー君を招待したと「サンデー・タイムズ」紙が報じた。森と草原に囲まれた静かなバルモラル城は、ヴィクトリア女王時代から英国王室の離宮として使用されており、エリザベス女王の大のお気に入りとして知られる。

4月より英国王室の主要メンバーから退くヘンリー王子とメーガン妃は、カナダにアーチー君を残してイギリスで最後の公務を行い、メーガン妃の親友でスタイリストのジェシカ・マルロニーと乳母が面倒を見ていたとされる。また夫妻は1月7日(現地時間)にロンドンにあるカナダ高等弁務官事務所を訪れ、クリスマスの休暇を過ごしたカナダで受けた滞在中のおもてなしに対して感謝の意を示したが、その時もアーチー君は乳母とともにカナダに留まっていた。

ヘンリー王子夫妻が主要メンバーの地位から退き、経済的に独立して北米でも過ごすと電撃発表した直後、エリザベス女王は「サセックス公爵夫妻による決断は、まだ初期の段階です。彼らが異なる手法を望んでいることは理解していますが、これは検討に時間を要する複雑な問題です」との声明を出していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる