1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のミニチュアアイテム!可愛くて愛らしい小さな世界♪

【ダイソーetc.】のミニチュアアイテム!可愛くて愛らしい小さな世界♪

  • 2020.3.16
  • 3845 views

100均で見つけた楽しいミニチュアオブジェ

根付や盆栽など、日本には昔から小さな世界を楽しむ文化が育まれていました。子供のおもちゃとしてのミニチュアでも、大人もなぜか魅了されますよね。

コーナーに飾ったり、観葉植物とコラボしたり、ミニチュアでいろいろ楽しむことができます。

各100均店にある可愛いミニチュアオブジェをご紹介しますので、ぜひお楽しみください。

いろいろ楽しめそうな100均ミニアイテム

【ダイソー】いろいろな姿のグリーンアーミー

こちらは1パック24体入りの「トイ ソルジャーズ」という商品で、おもちゃとしてラインナップされています。

ジオラマやプラモデルに置くのがメジャーな使い方ですが、観葉植物とコラボしても面白いですね。

【ダイソー】ディテールもgoodなミニカー

ディテールまでよく出来ているミニカーで、タイヤやアームなどもきちんと動く、クオリティの高いアイテムです。

子供用おもちゃとしてラインナップされていますが、オブジェとして飾っても可愛いでしょう。

【ダイソー】手の平サイズのペットオブジェ

こちらは手の平サイズの犬の置物。黒と白の2カラー展開です。モノトーンカラーがクールで、幅広いインテリアにマッチするでしょう。

リングスタンドやピアス掛けとしてもおしゃれに使えそうです。

【ダイソー】キティちゃん用ドールハウス家具

キティちゃんの着せ替え人形シリーズの家具です。

おもちゃとして使うのが通常の使い方ですが、ペイントしてオブジェとするほか、バスタブに小さなエアプランツを入れて飾っても面白いでしょう。

【キャンドゥ】レトロ商店街ウッドクラフト

「レトロ商店街―陳列棚とショーケース―」というウッドクラフトアイテムを使ったディスプレイ。

並んでいるパンは同じくキャンドゥ商品の「ほっこりタイム フレークシール」を使っています。

【キャンドゥ】ミニチュアキャリアー

ロディがちょこんと乗るような小さなキャリー。おもちゃではなく、ディスプレイアイテムとしてラインナップされています。

身の回りの小さなアイテムをのせるだけで、面白い味わいに。

【キャンドゥ】可愛いバッグ型ブリキ缶

カバンのデザインがプリントされた小さなブリキ缶。

人形のバッグにする他、旅行用のアクセサリーやピルケースとして使ったり小さなお菓子のラッピングに使ったり、利用法はアイデア次第です。

【セリア】かっこいいコンテナトレーラー

セリアのコンテナはギミックがしっかりしたタイプ。別売りのコンテナボックスがちょうど乗る大きさで、ミニカーなら2台乗せられます。

ミニ鉢植えのディスプレイ台として使用することが想定されたアイテムです。

【セリア】集めたくなるミニミニロディ

爆発的な人気を博したロディですが、それよりさらに小さいミニミニテトラパックロディ。

思わず全種類を集めたくなる可愛さです。飾っておく他に、箸置きなどにも使えそうですよ。

【セリア】ボヌールシリーズミニマグネット

人気のランチボックスシリーズ「ボヌール」のミニマグネット。

マグネットとして使用しても可愛いですが、ドールハウスの小道具として使ったり、立体アートの素材として使ったりしてもいいですね。

可愛い100均のミニチュア世界

100均で見つけたミニチュア雑貨をご紹介しました。ミニチュアは、マグネットなど実用的な機能を併せ持つものもありますが、たいていはただ飾っておくオブジェにすぎません。

それなのに、なぜか心がひかれる不思議なアイテム。もし、よかったらちょっと飾って楽しんでみませんか。

元記事で読む