1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手を繋ぎたい!無言で繋いでも嫌われない?男性はどう思っているの?

手を繋ぎたい!無言で繋いでも嫌われない?男性はどう思っているの?

  • 2020.3.16
  • 4164 views

並んで歩いている時に好きな人が横にいると、自然と手を繋ぎたくなってしまいますよね。そんな時、相手の男性はどう思っているのか気になるのではありませんか。男性側の心境について詳しく教えます。

好意的な感情を持たれているかどうかがポイント

好きな男性と手を繋ぎたい。けれと、何も言わずに繋いでいいのか分からない。男性と一緒の時間を過ごしていると、そんな事を考える瞬間がありますよね。手を繋ぐ時は、相手がこちらに好意的な感情をもっているかどうかがポイントとなります。

一方通行の恋心を抱いている時や片思いをしている状態では、厳しいかもしれません。普通は、知らない人や好きではない人と手を繋ぎたくはありませんよね。そのため、いきなり手を繋がれると戸惑ってしまうという人がほとんどです。

そんな事にならないために、相手がこちらに好意を持ってくれているかどうかを、事前に確かめておく事が重要です。

無言で手を繋げる関係

「手を繋いでいい?」と相手に聞かなくても手を繋ぐ事ができる関係は素敵ですよね。意思疎通ができているカップルの姿として、理想的なのではないでしょうか。

しかし、このような関係になるのは、簡単な事ではありません。互いに対する信頼関係がきちんとできていなければ成功しないため、つきあいたてのカップルには難しいです。何も言わずに手を握った時に、相手に驚かれたり拒絶されてしまうと、ショックを受けてしまいますよね。無言で手を繋げるようになりたいなら、地道に努力していく事が大切です。

気持ちに余裕がある時に練習しよう

ポイントは、デートの時などに何度も手を繋いで、こういった行動に慣れてもらう事が大切です。二人で一緒にいる時に手を繋ぐ事はあたりまえの事。相手の男性にそう思ってもらえると、無言で手を繋げるようになります。

この時に、強い力で手を繋ぐと驚かれてしまう事があるため、最初の頃はそっと触れるくらいが良いかもしれません。練習する時は、相手がイライラしている時や忙しそうにしている時を避けて、気持ちに余裕がある時を選ぶと良いです。

根気強く挑戦してみると、手を繋ぐ行為に段々となれてきます。手を繋いで一緒に歩く事が当たり前の状態になったら、無言の時でもうまくいく可能性が高いです。

相手に慣れてもらう事がポイント

好きな人と手を繋ぎたいと思うのは、自然な事です。しかし、何も言わずに手を繋げるようになる事は、難しい事かもしれません。

互いの間に十分な信頼関係がなければ難しいです。大切なポイントは、手を繋いでいる状態に慣れてもらう事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる