1. トップ
  2. メイク
  3. 【2020春新作】決め手は3Dトランスパール!『コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス』で光がゆらめく立体的な目元に

【2020春新作】決め手は3Dトランスパール!『コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス』で光がゆらめく立体的な目元に

  • 2020.3.16
  • 2012 views

コフレドールから2020年春新作アイテムとして、ひとぬりで光を何層にも重ねたかのような立体的なグラデーションを演出する3Dトランスパール配合のアイ&フェイスカラー『コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス』が登場! カラバリは全10色+数量限定2色。遊び心のあるさまざまな色と質感で、目元を華やかに彩ってくれる。どんな輝きと仕上がりになるのか、さっそくおためし!

光と色のグラデーションがゆらめく新しいアイ&フェイスカラーが登場

カネボウ化粧品のメイクアップブランド「コフレドール」から、2020年春の新作にアイシャドウとしても、チーク、フェイスカラーとしても使える『コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス』(全10色・数量限定2色・3.3g・税抜1,600円※編集部調べ・2020年3月16日発売)が新登場!

見る角度によって、手前に飛び出して見える効果を持つ暖色系の進出色から、後ろに下がって見える効果を持つ寒色系の後退色に色が変わる3Dトランスパールを新採用。赤系~青系の色相差による立体感で、くすみや濁りのない明るく軽やかな「オンブレ光立体効果」を実現。瞬きするたび光がゆらめく、明るい立体感のある印象的な目元に演出してくれるのが特徴だ。

カラーバリエーションは、春コスメらしい遊び心のある全10色+数量限定2色の計12色。パステルからベージュ、ビビッド、グリッターとさまざまな色・質感が揃っており、気分やなりたい印象に合わせて選べるのが嬉しい。オイルコーティングされた粉体を使用しているため、見たままのきれいな色が発色するという。

チークやハイライトとしても使いやすい、透明感の高いクリアパステルカラーの「PK-46 ペタル」「PU-63 ジャスミン」「BU-63 ラグーン」、彩度の高いビビットカラー「OR-21 バレンシア」「YL-16 ハニーレモン」「PU-64 カシスグレープ」は、春夏にピッタリのカラーメイクが楽しめる。

肌なじみのいいソフトベージュカラー「BE-20 ジンジャー」「BE-21 モカピーチ」は、まぶたの立体感を引き立ててくれる。

多彩な輝きのグリッターカラー「WT-10 ムーングラス」「BE-22 サンライズ」は、単品でも他の色と重ねても楽しめる。数量限定のネオングリッターカラー「EX-01 ライムフィズ」「EX-02 スパークル」は、まばゆい光と色が特徴だ。

ジャー容器はそれぞれ連結タイプになっており、キャップを外せば複数色をネジでつなげることができる。色チ買いした際にもバラバラにならず収納・持ち運びできて便利だ。

明るい光色で立体感と繊細な輝きのメイクが完成

まずはOR-21をおためし!

手の甲に塗ってみると、ゴールドの輝きが際立つ、軽やかなオレンジ。見たままのきれいな発色だ。見る角度によって色が変わり、立体的に見えるのが新しい。テクスチャーはスフレのようにふんわり軽い感触で、使い心地がいい。

さっそく目元に塗ってみる。

①指先にとったら、まぶたの中央に指をあて、キワ方向へのばす。一番パール感を出したい中央からつけるのがポイントだ。

②まぶたの中央から目尻、目頭から目尻方向へなじませていく。

③アイホールの骨格に沿ってなじませる。

ひと塗りで抜け感のある立体的な目元が完成! 明るいオレンジカラーがきれいに発色し、ツヤやかで印象的な目元に仕上がった。

表情までイキイキ明るく見える。高発色でポイント使いにもおすすめだ。

続いてBE-20をチークとして使ってみる。

ゴールドの輝きが美しいジンジャーベージュ。

指先で頬になじませていく。

肌に溶け込むようになじみ、ベージュカラーがほんのりとした血色感を与えてくれた。上品で大人っぽい印象の仕上がりだ。

光がゆらめく繊細な輝きで、頬にも明るく自然な立体感が演出されている。

『コフレドール 3Dトランスカラー アイ&フェイス』は、肌にぴったりフィットし、ヨレにくいのも高ポイント。きれいな色と仕上がりが長時間キープできた。保湿成分も配合されているため、肌が乾燥しないのも嬉しい。目元や頬に明るく軽やかな立体感を出したい方、いつもと違った色と質感のメイクを楽しみたい方、1つで多機能に使えるコスメが欲しい方におすすめ!

購入はドラッグストアやオンラインショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる