1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎年大人気! GU2990円マウンテンパーカーを大人女性らしく着こなす方法

毎年大人気! GU2990円マウンテンパーカーを大人女性らしく着こなす方法

  • 2020.3.16
  • 8301 views

隔週月曜日のファッションコラムは、erinさんが担当。プチプラアイテムを上手に取り入れた、上質なきれいめファッションを紹介します。今回は、GUで毎年大人気な春アウターアイテム、マウンテンパーカーを使って大人らしく着こなす方法を教えていただきます。

こんにちは!
そろそろ本格的に春アウターの出番ですね。
今年の春アウターは、何を着ますか?

定番のトレンチや紺ジャケットに加え、最近はマウンテンパーカーも主流ですよね。
今日は「GU」で毎年大人気のマウンテンパーカーをご紹介したいと思います。

■今年は7色展開! 大人が選ぶべき色はどれ?

Img 7068

ベーシックカラーに加え、今年はピンクやラベンダーといったきれい色など、春っぽくて目を引く色もたくさん出ています。

ですが!
大人が選ぶべき色はずばり「オフホワイト」です。
アウターは着慣れた色を選ぶと着回しが効きます。

真っ白すぎず落ち着いたトーンのオフホワイトは他の色との馴染みも良く、きれいめもカジュアルにも合わせやすい万能色です。

■2900円、安すぎて心配ですか?

Img 7065

大人がプチプラを着るうえで絶対に外してはならいポイントは「高見えするかどうか」だと思ってます。
普通は2990円のアウターなんて安すぎてちょっと心配になりますよね(汗)

でも、このアウターはその点も心配いりません! 生地も縫製もとてもきれいですし、つや消しされたマットなゴールドの金具がなんとも高見えで驚きです。

金具の色ってちょっと値段が出やすいパーツ。細かいところですが差が出やすいのでチェックしてみるとよいと思います。

■ややオーバーサイズに着るのがトレンド

Img 7066

アウターは、ピッタリよりも少しオーバーサイズで着るのがトレンドなので、普段Mサイズの私が着用しているのはLサイズです。
裾をきゅっと絞ってシルエットにメリハリをつけるのもいいですね。

■ワンピに合わせて大人のリラックスコーデ

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8derin%e3%81%95%e3%82%93 2

リラックススタイルのワンピースに羽織ってカジュアルコーデ。

カジュアルスタイルが苦手な方は、使う色を2色に絞ってみてください。
ごちゃごちゃしない分、カジュアルでもすっきりきれいな印象に見えます。

■ローファーと合わせてきれいめスタイル

Img 6738

アウターの色に合わせて靴も白にすると、ぐっと爽やかさが増します。
ローファーは歩きやすいのにきれいめに見えるので大人女性にもおすすめのシューズです。
キレイなグリーンのニットを合わせれば春らしい軽快なスタイルに、モノトーンでクールなスポーツミックスにしてみてもカッコよく決まりそうですね!

ちょっとチャレンジしてみるには最適なGUのトレンドアイテム。
プチプラですが、大人女性でも着られるものがたくさんあります。
新しいアイテムにチャレンジして春のファッションを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる