1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今は無理に恋人を作らなくても…。一旦恋愛から離れたほうがいいケース

今は無理に恋人を作らなくても…。一旦恋愛から離れたほうがいいケース

  • 2020.3.16
  • 1490 views

彼氏がいないとどことなく寂しいし、友人が彼氏と楽しそうにしていると羨ましいし。

そこから「私も早く彼氏つくらなきゃな~」と変に焦ってしまうかもしれませんが、恋って焦ってするものではないです。

むしろ、自分の状況次第では、恋を一旦お休みした方がいいケースもあります。

そこで今回は、一旦恋愛をお休みしたほうがいいケースをご紹介します。

仕事が忙しく精神的にも余裕がない

仕事が忙しく精神的にも余裕がない時に恋をしようとしても、大抵うまくいきません。

無理に恋をするくらいなら一旦恋はお休みして、仕事など集中すべきことに集中したほうがいいです。

精神的に余裕がない時ってストレスがたまっている状態なので、優しい気持ちになりにくいし、些細なことでイライラしやすいですよね。

こんな時は、恋をしても進展しにくいというか、壊れやすいというか……いい方向へいかないことが多いです。

もしかしたら、忙しいからこそ恋をして、恋を癒しに頑張る!という人もいるかもしれません。

でも、余裕がないのなら無理せず一旦恋から離れた方がいいでしょう。

大失恋をしたばかり

大失恋をして、恋の傷を恋で癒そうとする人もいるはず。

でも、大失恋した後、無理に恋をしようとしても、よほどの素敵な人に出会わない限り「やっぱり彼が良かった……」と元カレと比べてしまったりして、余計に失恋を引きずり辛くなるはず。

大失恋をした後は、無理に恋をしようとせず、まずは自分を癒しましょう。

好きな映画を観るでも、友人とふらりと旅行に行くでも、気分転換をしましょう。

新しい恋は、少し心が落ち着いてからでいいんじゃないでしょうか?急いで恋をしたっていいことないですよ。

出会う男子、出会う男子ハズレ…

恋をしようと出会いを求めても、出会う男子、出会う男子ハズレでちっともときめかない。
こんな、恋につながるような出会いが続いたら、それ以上続けても意味はありません。

一旦恋カツを休憩して、自分のしたいこと、自分がご機嫌になることをした方がいいです。

正直、ハズレ続きはテンションも下がるし、恋するモードからも遠くなりますからね。

恋って頑張っていない時に、ふと始まったりします。「うまくいかないな~」という時は、休み時なんですよ。

余裕が何のなら無理に恋をしない

無理に恋をしようとしても楽しくないし、いい関係も築けないしで、余計にストレスがたまります。

今は余裕がない、自分のことでいっぱいいっぱい、というのなら恋カツをお休みして、自分を甘やかす時間にした方がいいですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる