1. トップ
  2. 恋愛
  3. その話、ちょっと待って…!男性が冷める「過去の恋愛エピソード」

その話、ちょっと待って…!男性が冷める「過去の恋愛エピソード」

  • 2020.3.16
  • 862 views

良い雰囲気になっている相手がいたり、付き合い始めたばかりの相手がいたり……。

そんな人は、もっと仲を深めたい、と思いが強くなっているかもしれませんね。

そのため、「自分のことをもっと知ってほしい」「彼に何でも話したい」と、気持ちが強くなっていませんか?

ただ、なかには言わないほうが良いことも……。

特に過去の恋愛におけることは、男性が引いたり、あなたに対する見方が変わってしまったりすることもあるので、注意が必要。

こちらの記事では、これから関係を深めたい彼に対して「言わないほうが良い恋愛エピソード」について見ていきましょう。

不倫・浮気していた

「以前会社の上司と不倫していたと打ち明けられて、正直引きました。
それまで純真な子だとすら思っていたのに、もうそんな風には見られなくなり、関係もギクシャクしてしまって」(不動産/30歳)

最近では、不倫する人への風当たりが、特に強く感じられますよね。

芸能人も、不倫報道のあとは、仕事がなくなってしまうことも……。

既婚男性と不倫していたとか、浮気して二股以上かけていた過去があると彼が知れば、あなたに対して良くないイメージを持ってしまうかもしれません。

不倫や二股経験がある女性には、「モラルがない人」と見てしまったり、「自分と付き合っても浮気されるかも」と不安になってしまったりするのも当然でしょう。

彼の知り合いと付き合っていた

「良い雰囲気だった子と話していたら、僕と結構仲が良かった後輩と付き合っていたことを知ってしまって……。

終わったことだと思っても、なんか色々想像してしまって苦しかったですね。
モヤモヤして、しばらくは普通に話せなかったです」(ヘルプデスク/27歳)

たとえば彼の上司とか、学生時代の友人など、実は彼の知り合いと付き合っていたという場合。

彼がそのことを知らないのであれば、わざわざ話して教えるのは考えもの。

気にしない人もいますが、自分の知っている相手なだけに、元カレとあなたのことを色々妄想して、嫌な気持ちになってしまう人もいるのです。

恋愛経験が多い

「気になる女性には、普通に『今まで何人と付き合った?』と聞いてしまいますよね。
そこで答えを聞いてびっくり!

さらっと『20人かな?あんまり覚えてない』って……。冗談でもないようで。
俺は2人なのに、10倍?って、聞いたことを後悔しました」(営業/25歳)

彼に「今まで何人と付き合ったの?」と聞かれたら、正直に答えるか、ごまかしたほうが良いのか、迷ってしまいますよね。

ただ、あまり人数が多い場合は、質問した彼自身が「聞かなきゃ良かった」と内心ショックを受けてしまうかも……。

自分の経験人数と比べて落ち込んでしまう男性もいるようです。

また、ワンナイトラブの経験があるなども、あえて言わないほうが良いでしょう。

軽い女だとがっかりされてしまうかもしれません。

秘密はあってもいい

大好きな彼には、嘘つきたくない!

そんな気持ちは分かりますが、内容によっては彼が傷付いてしまったり、自信がなくなってしまったりするかも……。

恋愛においては、秘密にしておくほうが良いこともあるのです。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる