1. トップ
  2. ファッション
  3. 08サーカス 2020年秋冬ウィメンズコレクション - 質感で奥行きをもたらすベーシックウェア

08サーカス 2020年秋冬ウィメンズコレクション - 質感で奥行きをもたらすベーシックウェア

  • 2020.3.15
  • 300 views

08サーカス 2020年秋冬ウィメンズコレクション - 質感で奥行きをもたらすベーシックウェア

08サーカス(08sircus)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。

undefined
www.fashion-press.net

深みのあるダークなカラーパレット

今シーズンは、秋冬シーズンを意識したダークトーンのカラーパレットを採用。ブラックやブラウン、バーガンディなど深みのある色彩を用いて落ち着きのあるコレクションに仕上げている。08サーカスが得意とするグラフィカルな模様は、今シーズンは控えめであるものの、複雑な模様をあしらったワンピースなどがコレクションにアクセントを加えている。

ニュアンスのある生地で奥行きを生む

上品なダークカラーのパレットに奥行きをもたらすのが、ファブリックの素材感。裾に細やかなプリーツを入れたブラックのドレスには、濡れたようなツヤ感のあるテキスタイルを使用。ブラウンに彩られたジャケット&パンツのセットアップには、上品な光沢感を纏ったファブリックを取り入れている。

フェミニンもマスキュリンも楽しむ

アイテムは、フェミニンな要素とマスキュリンなテイストの両方を楽しめるブランドらしいラインナップ。08サーカスらしいリラクシングなシルエットのドレスはロング丈が主流。歩くたびに空気を含み、上品に揺れ動く細やかなプリーツも魅力だ。マニッシュなセットアップにはレザーシューズを合わせて、ミリタリージャケットにはパーカーとパンツを合わせて、コーディネートも男性的に仕上げている。

オリエンタルな意外性を込めて

コレクションに意外性のある遊び心をもたらしているのが、オリエンタルなエレメント。メンズにも同様のデザインが登場しているフライトジャケットには、チャイナボタンをあしらって。リバーシブル仕様になっており、裏返してボアジャケットとしても着用することができる。

元記事で読む