1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 指原莉乃さんに質問! ダイエットの秘策から美容の豆知識まで、何でも正直に答えます

指原莉乃さんに質問! ダイエットの秘策から美容の豆知識まで、何でも正直に答えます

  • 2020.3.16
  • 5706 views

「MAQUIA」4月号では、昨年MAQUIA12月号に初登場&即、話題となった指原莉乃さんが凱旋! 今回は、読者からのいろんな質問に正直にお答えします!

熱いリクエストに応えてさらに深掘り!

努力のタマモノ。
さっしーBeauty100問100答

芸能界きっての美容マニアで、昨年MAQUIA12月号に初登場&即、話題となった“さっしー”こと指原莉乃さんが凱旋! 最新メイク事情から結婚観まで、100の質問で「努力の人・さっしー」の美しさの魅力にとことん迫ります。


美容の豆知識から処世術まで! みんなが知りたい

さっしーへの質問状

 

Q 今までで一番効果的だったダイエット法は?
(アルバイト・23歳)

やっぱりジム! 続けばこれが一番

ジムに継続して通うのが一番いいんじゃないかな。まずはパーソナルに一度通い、マシーンの“正しい”使い方を教わってから、自分のペースで通うのが効率いいと思います。


Q ダイエットが続く秘策ってある?
(学生・22歳)

携帯の待ち受け活用

もっとも太っていたときの体重の数値を携帯の待ち受けにする! もしくは太っていたときのありえない自分の写真を待ち受けにしておいて、携帯を見る度に「ヤバッ」と思うこと。


Q 体を絞るとき、どんな風に目標を立てますか?
(会社員・26歳)

具体的に数字で

台湾への家族旅行と元メンバーとのディズニーで食べまくり、見事に正月太りしたので、今回は「太る前より-6kg」という目標を立てて頑張っています。現状2カ月で2kg減です。


Q 今のさっしーの体は理想に近付いている?
(会社員・32歳)

理想か分からないけど、好きです!

体作りには終わりはないと思うけれど、インナー的にも、見た目的にも、今の自分は好きですね。ジム通いに食事制限、今の私、頑張ってるなぁって思うから、褒めてあげたい!


Q 唇のケアってしてますか?
(会社員・26歳)

ジョー マローンのリップでケア

最近モアリップからジョー マローンのリップに乗り換えました。ちょっと高級で香りもいいし、つけるだけで幸せな気持ちに。もったいないんで、寒い季節限定で使ってます(笑)。

乾燥を防ぎ、唇をやわらかく。E リップコンディショナー 15ml ¥4000/ジョー マローン ロンドン


Q 自炊ってしますか? さっしーの得意料理が知りたい!
(アルバイト・20歳)

スパイスカレーです♡

めちゃくちゃ凝り性なんで、休日に手間暇かけて料理します。カレーならスパイスを擦るところから本格的に! 最近作った中ではエビのマスタードカレーがお気に入り。人にふるまわず、ただ自分のために作ります(笑)。


Q いい睡眠のためにしていることはありますか?
(会社員・29歳)

ちゃんと入浴すること

まず、寝る前に体をしっかりお風呂で温めること。あと、ベッドに入る前にコップ1杯の水を飲み、体の神経を少し落ち着かせてから寝るように。眠りはめっちゃ深いタイプです。


Q シミがそろそろ気になるように。今から対策していますか?
(会社員・30歳)

日傘と飲むサプリ

UV下地を塗り、外ではサンバリア100が必須。効果があるか分からないけど、飲む日焼け止めもお試ししてます。将来的には、シミ取りのためにレーザーをやると思いますね。


Q 20代後半、今までのメイクが似合わなくなって……
何を参考に更新すればよい?(会社員・27歳)

自分の年齢に合った美容誌

めっちゃ分かる! 私はやっぱり美容誌好きなので、「これだったら挑戦できるかな」って思うものをまず試してみます。年代に合った雑誌を見るのが大事。


Q 世界に誇れる日本の美容の魅力って何だと思う?
(会社員・28歳)

繊細な発色!

コスメの「繊細な色使い」かな。たくさんの美しい色を重ねて絶妙な仕上がりを楽しむのは、日本のメイクならでは。スックやルナソルのコスメには、特にそんな魅力を感じます。

重ねても濁らない美しい発色と艶感で目元に華やぎを。1 トーン タッチ アイズ 15、同 13 各¥3700/SUQQU


Q 行きつけのネイルサロンってありますか?
(学生・22歳)

ペディキュアのみノックノックで

代官山の「ノックノック」で、ペディキュアをやってもらっています。インスタを見るとかなり姫系に見えるんですが、繊細で大人っぽいデザインも得意なサロン。オススメです。


Q 美容のために最近始めた習慣ってある?
(会社員・31歳)

ブラマヨ小杉さんに教わった鉄サプリ

全く『MAQUIA』っぽくない情報源なんですが(笑)。小杉さんに教えていただいた、「ナウフーズ」の鉄分サプリを2日に1回摂ってます。酵素とこれは続いていますね。


Q さっしーは冷え性ですか? 何か気を付けてる?
(アルバイト・24歳)

足裏にカイロを貼ってます

私もかなりの冷え性。色んなケア法があると思いますが、やっぱり足を冷やすのが一番よくないと聞いたので、年中足裏カイロを活用しています。末端のケア、すごく大事!


Q 歯がきれいですね。日々のケア、スペシャルケア両方教えて!
(会社員・29歳)

半年に一度はホワイトニング

ホームケアは根性がないと続かないので、手頃な歯科を見つけて定期的に通うようにしています。日々気を付けてるのは、色素沈着しそうなものを食べたら、すぐ歯磨きすること。


Q 怠ってしまいがちな首ケア、気を付けてる?
(会社員・30歳)

顔からの延長できちんと保湿

面倒くさいですよね……(笑)。私もスマホをすごく見るので、首のシワが気になっていて。一応、顔のスキンケアの延長で、首まで念入りにクリームを塗るようにしてます。


Q 明るい表情を作るため気を付けていることってある?
(会社員・29歳)

口を横に開いて笑う練習をする

私もよく「目が笑ってない」「真顔」と言われがち。だから、家でひたすら練習してます。口を横にグイっと開くと華やかに見えることに気付いたんで、それは心がけていますね。



MAQUIA 4月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 山崎友実(物) ヘア&メイク/AYA〈ラ・ドンナ〉 スタイリスト/西野メンコ 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる