1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜかモテる地味女子の秘密!密かにモテ続ける理由とは?

なぜかモテる地味女子の秘密!密かにモテ続ける理由とは?

  • 2020.3.15
  • 5807 views

女子力アップに励む女性が男性陣からモテモテになるのは、ある意味で当然な事かもしれません。一方であまり目立たないタイプなのに密かにモテモテになる地味系女子がいますが、その理由は一体どこにあるでしょうか?

地味系女子の方が第一印象が良い説

流行のファッションに身を包み、トレンド最先端のメイクでバッチリ決めるおしゃれ女子よりも、地味系女子の方が男性ウケが良いケースが多々あります。女子力高めな女性は、男性目線からすると「遊んでいる女の子」や「恋愛経験が豊富て高嶺の花」という印象になりがちです。

対して地味目な女性は、良い意味で素朴で恋愛に無関心そうなイメージに感じられます。特に恋愛経験が少ない男性陣から地味系女子は仲間意識を持たれやすく、合コンや地元の集まりでは意外と声をかけられやすい存在になるのです。

不思議な魅力を醸し出す地味系な女性

活発な印象の女性がモテる時代ですが、大人しい性格の女性の人気は健在です。賑やかでお喋りな女性は多いため、逆パターンとして口数が少なく引っ込み思案なタイプの女性が男性陣の関心を集めるのです。

飲み会や同窓会で騒ぐ女子よりも、口数が少なく控えめで何を考えているか分からない地味系女子は、ミステリアスなムードを自然と醸し出します。見た目だけでは分からない内面を知りたい男性の好奇心を無意識的にくすぐってしまうのが地味系女子の不思議なパワーです。

男性ウケをまるで気にしないぶっきらぼうな性格や恋愛に無関心なラフ過ぎる装いが、むしろ男性陣からするとマイペースで可愛い女子と解釈されるのです。

サブカル系の趣味が男性にウケる

地味女子はサブカル系の趣味を持っている事が多いです。少女漫画やBL系だけではなく、いわゆる男性向けの漫画やゲームに詳しいです。自分と共通の趣味や趣向を持っていれば、自然と会話が弾みます。

地味系女子は女子同士の世間話は苦手な事が多いですが、好きなゲームやハマってる漫画の話題ならだれとでも分け隔てなく盛り上げられます。流行のスイーツや最新ファッションには無関心でも、男性ウケの良い趣味や文化に本気で精通しているため、職場や飲み会などでは、意外にも地味系女子が話題の中心になる事も多いのです。

地味系女子こそ男性と感性が合いやすい

今どきの女子らしいファッションやメイクをしていないのに、どうしてあの子は男友達が多いのか、地味系女子がモテモテになる事に疑問を持つ方々も多いはずです。実は地味系女子の方が、男性陣と話題が合いやすいのです。

気取らないサバサバした地味系な見た目や恋愛とは無縁な不器用な性格がむしろ男の恋心をくすぐります。

元記事で読む
の記事をもっとみる