1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうち遊び充実♪【3COINS・100均】で買える子ども向けグッズ特集

おうち遊び充実♪【3COINS・100均】で買える子ども向けグッズ特集

  • 2020.3.15
  • 1927 views

3COINSや100均アイテムでおうち遊びが充実♪

長いお休みなど、自宅で過ごすことが多くなると子どもたちは退屈しがち。なかなか外に連れていけない…そんなときに役立つおうちの中で遊べるプチプラアイテムを集めました。

どれもリーズナブルですので、気軽に入手できますよ♪

おうちで遊べる3COINS・100均のおもちゃたち

取っ手つきパズル/3COINS

ダイカットがかわいい型はめパズルは、小さな子に大人気。

カチっとはまったときの気持ちよさがクセになり、どんどん手指の操作が身に付きます。

小さな取っ手がついており、”つまむ”動作の練習にもなりますよ。

女の子用のかわいらしい絵柄のほか、かっこいい乗り物バージョンも。

「これは何?」などと質問し合いながら遊ぶと親子の会話も広がりますね。

人気のため、再入荷されたほど評判のいい商品です。

キッズ巾着マット/3COINS

こちらは新商品。

プレイマットのように地図が描かれており、この上で乗り物や人形などを動かして遊ぶことができます。

さらに紐を引っ張ることで巾着型に変身し、そのままお片付けができるという優れもの!

モノトーンのイラストといい、ママにもうれしいアイテムですね♪

フレークマグネット/キャンドゥ

キャンドゥのフレークマグネットにも大注目です。

たっぷりのフレークマグネットが入っており、思う存分遊べて100円!コストパフォーマンス大のアイテムです。

何度でも好きなようにレイアウトし直せるので、想像力を働かせて遊べます。

バリエーションも豊かで、”たべもの”や”おすし”のほかに”ひらがな””ABC””すうじ”など、知育に役立ちそうなものも。

遊びながら自然と覚えてくれそうですし、”すうじ”に至っては掛け算や割り算の記号までついています。

長く使えそうなアイテムですね。

粘土/キャンドゥ・ダイソー

どこの100均でも取り扱いのある粘土ですが、キャンドゥの”のび~るねんど”は触感がおもしろくて子どもの心をつかみます。

触っているだけで楽しいだけでなく、色を混ぜて遊ぶこともできますよ。

幼児から小学生まで、いろいろな造形を楽しめるのが粘土工作の魅力です。

こちらはダイソーの粘土を使って作ったというアイスクリームです。

本物!?と見間違えてしまうほど本格的な作りにびっくり。

作ったあとも、おままごとやごっこ遊びに使え、より一層遊びの世界が広がりますね。

そのまま飾っておきたくなるほどのクオリティです。

使ったのはこれらのアイテムとのこと。

ダイソーの定番商品、”ふわっと軽いねんど”のほか、100均でも入手できるデコパーツや絵の具など、身近なものばかりです。

ちなみにアイスクリーム用カップは、砂場用のものを使われたそうです。

ステップアップパズル/ダイソー

ダイソーのステップアップパズルは、3歳から長く楽しめるアイテム。

3つで1セットで、それぞれ難易度が違ってステップアップしていけるようになっています。

最初は少ないピース数のものからチャレンジしていけるのがいいですね。

乗り物おもちゃ各種/ダイソー

ダイソーのおもちゃ売り場にある”働く車”シリーズには、こんなに立派なショベルカーやブルドーザーが展開されています。

アームもちゃんと動くようになっていますので、本格的な乗り物遊びができます。

プチプラとは思えないしっかりしたビジュアルにも注目ですね!

ほかにも消防車やスポーツビーグルなど、ダイソーには乗り物系のおもちゃが充実しています。

スポーツビーグルは走行方向に地面をこすることで、手を放すとそのまま走っていくフリクション走行を採用。

スピード感のある遊びに夢中になりそうです♪

シールブック/ダイソー

貼ってはがして何度でも遊べるシールブックです。

外出先はもちろん、自宅でシールブック遊びをすることで座って作業をする練習もできますよ。

いろいろな種類がありますので、好みに合わせて選んでみてくださいね。

おうち遊びで退屈を忘れよう!

退屈しがちなおうちでの時間も、ちょっとしたアイテムがあれば楽しい時間へと変わります。

3COINSや100均なら、リーズナブルでお財布にも安心。ぜひおうち遊びアイテムの仲間に加えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる