1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんな使い方が?!【無印良品】の収納グッズを今より活用する実用例

こんな使い方が?!【無印良品】の収納グッズを今より活用する実用例

  • 2020.3.15
  • 49631 views

無印良品の収納グッズは大人気!

無印良品は、シンプルながらも実用的で、素敵な収納グッズが揃っていますよね。今回は、そんな無印良品の収納グッズを今よりもっと活用するためのアイデアを紹介します。

「こんな使い方もできるのか」と驚くこと間違いなし!ぜひ最後までご覧くださいね。

無印良品・収納グッズの活用アイデア

キャスターもつけられるフタでトイレ収納

キャスターもつけられるフタにキャスターを取り付け、トイレの掃除グッズを収納しているそうです。

キャスターがついているので、さっと引き出すだけでトイレ掃除もしやすくなりますよ。

ファイルボックスのサイズに合ったフタが販売されています。

マグネットタオルハンガーで小物収納

キッチン横のステンレスの部分にマグネットタオルハンガーを取り付け、イヤホンやハサミ、ハンドクリーム、キッチンタオルを吊るして収納しています。

S字フックや横ブレしにくいフックなどを使っていますが、収納したいものに合わせて選びましょう。

PP整理ボックスを使って冷蔵庫収納

ポリプロピレン整理ボックス4を使って、卵パックをそのまま収納しています。

1個ずつ詰め替える手間が省けるところがいいですね。

しかも納豆パックもぴったり収まるので、冷蔵庫を美しく整理できそうです。

丸型弁当箱でニベア缶収納

丸型弁当箱を使ってニベア缶を収納されているそうです。お弁当箱なのですが、違う使い方ができるとが驚きですね。

アクセサリーや筆記用具、画びょうやクリップなど細々したものを収納するなど、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうです。

蓋付メイクボックスで冷蔵庫収納

蓋付メイクボックスの中に、乾燥わかめと出汁パックを入れているそうです。

密閉ではありませんが蓋がついているので、空気が入るのを防いでくれます。

半透明の収納ケースなので、程よく生活感を隠しながらも使いやすいです。

ファイルボックス+メイクボックスのW使い

ファイルボックスの中に、メイクボックスが2つ入るそうです。

ここには、離乳食のケースなどを収納されているそうですが、入るサイズであれば何を収納してもOK。

ファイルボックスとWで使うことで、ホコリの侵入を防げそうですね。

PPケース内を無印グッズで収納

メジャーなポリプロピレン収納ケースの中は、ポリプロピレンデスク内整理トレー3や4、ベロア内箱仕切りを使ってアクセサリーを収納しているそうです。

ポリプロピレン収納ケースをそのまま使うと細かいものを収納しにくいですが、デスク内整理トレーを使えばすっきり収納できます。

メイクトレーで歯ブラシ収納

歯ブラシスタンドを収納するのに、下にメイクトレーを敷いているそうです。

メイクトレーを下に敷くというアイデアはなかなか新鮮ですね。

歯磨き粉はブラシ・ペンシルスタンドを使って立てることで、出し入れがしやすくなりそうです。

ポリプロピレン収納ラックで収納力UP

右側に写っているポリプロピレン収納ラックを置けば、収納スペースが2段分に増えて収納力がUPします。

空いた空間を有効に使えるようになる素敵なアイデアですね。本来とは違う使い方をされているところがすごいです。

ダストボックスでドリンク収納

無印良品のダストボックスを使って、ビールや2リットルのペットボトルを収納しているそうです。

蓋がついているので生活感がなく、キャスターをつければ、移動&掃除がしやすくなります。

サイズも豊富なので、収納したいものに合わせて選びましょう。

無印良品のおすすめ収納グッズまとめ

今回は無印良品の収納グッズを使って、さらに活用するための収納アイデアを紹介しました。本来の使い方とは違う使い方をされている方もいて、驚きの連続でしたね。

無印良品の収納グッズには無限の可能性があるので、ぜひ暮らしを整えるために活用してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる