1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あの子、なぜかモテるよね」の理由は、小さな要素の掛け合わせテク!

「あの子、なぜかモテるよね」の理由は、小さな要素の掛け合わせテク!

  • 2020.3.15
  • 4780 views

「なぜかモテる人」というのは男子に女子にもいるわけですが、そういう人がモテる秘訣も、実は単純かつ平凡な要素に因数分解ができて、実はそういったちょっとした要素の掛け合わせがモテには重要なんだと気付かされることがあります。


みなさんも、今の自分にちょっとしたプラスαを掛け合わせて、自分の魅力を高めてください。
かけ算は、早いですよ、足し算より。

とにかく笑顔!

「男子は単純なので、ある女の子が、自分と一緒にいるときに笑ってくれたりしたら、それだけですごく嬉しくなってしまうと思う。自分は、どんなに美人でも、自分といるときにニコニコしてない人は、好きにはならなそうなので」(大学院生/24歳)


本来、笑顔って意識して作るものじゃありません。でも、自然と出る表情だけじゃなくて、「相手に気持ちを伝えるために意識的に作る表情」だって私はいいと思うんです。無意識だとそんなに笑わない人も、心の中で楽しいと思っているのなら、それを意識的に顔に出したって、「笑顔を取り繕ってる」ことになんてなりませんよ。

ノリもよし!

「誘ったらなんとなくオッケーしてくれそうというのが、モテに繋がってるんじゃないかなと思います。デートに誘えば意外にすんなりオッケーしてくれたりすることが連続すると、『これって、告白してもオッケーもらえるんじゃ?』みたいに思えてきて、ついつい好きになってしまうみたいなね」(大学生/22歳)


ちょっとズレるけど、「好きだから告白する」というんじゃなく、「告白成功しそうだから好きになる」というところが、なんか面白いですよね。恋は必ずしもロジカルじゃありませんから、こういうモテ方だって全然ありうるわけです。

LINEも楽しい!

「普段のコミュニケーションは、今は友達でも恋人でもLINEじゃん? LINEが盛り上がるってことはひとつ大事だと思うな」(営業/23歳)


なんか小手先っぽい感じがするかもしれませんが、会話でも、LINEでも、楽しい方が「いいな」って感じるのは当たり前ですよね。コミュニケーションって、そもそも「表面的」な面が大きいわけですので。まず簡単なのは、気になる男子のLINEのテイストを真似てみることです。これは外しませんよ。

目を合わせ上手!

「たくさん目が合うと、『俺たち両思いじゃね?』とすぐに勘違いしてしまうのが男子の悪い癖です」(ウェブ系/25歳)


目線の使い方が上手な女子も、モテますね。ふたりきりでいるときに目をたくさん合わせることはもちろん、大人数でいるときにも、たまにその男子に視線をフォーカスして、「ついついあなたを見てしまう」感を出してみたりね。

おわりに

このうち、欠けているものがあればぜひすぐに補ってみてください。これらは基本、「1より大きい数」ですので、かけ算をして損することは、ないはずです。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる