1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【3月後半の恋愛運】上半期の中でも変化の著しいとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【3月後半の恋愛運】上半期の中でも変化の著しいとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

  • 2020.3.15
  • 49464 views

3月後半は、上半期の中でも変化の著しいとき。その前段階としての月半ばは、自分の中で長く負担になってきたもの、もうこれはいいなと実感したものを切り離すタイミングです。

出会いと別れが増えるこの時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

3月後半:おひつじ座さんの恋愛運

「もっと知りたい!」意欲が新しい追い風に

再出発のイメージが強い時期。忙しいと思いますが、やればやれるほど磨かれるものがあるはずなので、向上心を持って取り組んでください。月末に大きな転機が...頭が良く専門知識があり、すごいなと思わせられる相手は今後のラッキーパーソンです。

恋愛方面の追い風が、ようやく吹き始めるのも今期くらいから。一番強く伝わってくるのは「学べ!」のメッセージですが、この行動の周辺に出会いのヒントもあります。

3月後半:おうし座さんの恋愛運

「ここで輝きたい!」と思う場所はどこですか

精神的に一段階“おとな”になり、より広い世界に出て行くことを促されるようなシーズンでしょう。あなたの中では大きな変化があり、自分に挑戦させたいという気持ちが高まってきていたはず。

今まさに簡単でないことに飛び込む好機なので、特に仕事面、今後の自分に生かすための努力なら時間は必要ですが、必ず実りますよ。もちろんこれは恋愛にも直結していて、すでに挑戦を始めているあなたに似合うのは、やはり“前を向いている”人でしょう。そういう相手は前方にいるのですよ。

3月後半:ふたご座さんの恋愛運

さあ自由になるときです。義務は全部脱いでね

自分で自分の中に設けていた制限を外し、さらにその先の世界に進み始める時期。「こうあるべき」という不自由なルールを捨て、なにかチャンスがあったら「えーっ!?」と思うようなことをやってみましょう。

このタイミングで出会う、積極的で自分の意見があり、ぐいぐい来る人はみんな大事な相手です。おそらく恋に落ちる相手も含まれているでしょうが、いま特別大事なのは精神的な冒険が出来ること。

3月後半:かに座さんの恋愛運

「この人は特別」そう感じたら必ず相手に伝えて

複数の重要なターニングポイントが含まれていそうな今期。同じ方向を見ていけると感じられるパートナーがいるなら、半ばごろ二人の絆が明白になる出来事があるかも。できごと自体はちょっとしたことかもしれませんが、もしそう感じたなら相手にも伝えてください。

仕事面では、まずは何か仕事や社会的方面から新しい任務を任されそう。こわがらずに知らないことは知ろうとしてください。いま不慣れなものほど、新しい刺激をくれる大事な存在ですよ。

3月後半:しし座さんの恋愛運

やりきった満足感の向こうに…出会いあり!

より上の立場の誰かから「無事終了!」とお墨付きをもらう展開があるのかも。今後はもう以前のように悩まなくてよくなるし、負担を感じなくていいんだと思えそうです。

恋愛面では、これから縁ができる相手は大体の場合「イージーじゃない」。ただ強く惹かれるけれど、付き合うには覚悟しなきゃと思える人こそ大事な存在です。この人と対等にたくさんのことを話したり、もっと自分をわかってもらうには、自分自身もステージを上げる必要があります。

3月後半:おとめ座さんの恋愛運

今できる恋の思い出、一生ものなんじゃないかな

中頃はなにか恋愛面で特別な展開がありそうな時期。本当に長く思ってきた恋が実るとか、両思いには至らないにしても相手に受け止めてもらえ、自分の気持ちが“昇華”された実感を得られそうです。

このタイミングで、今後の人生の中でも記憶に残るような恋愛の思い出が出来る可能性もあります。また、そこで恋が終わるわけではないでしょうが、いろいろな意味で一区切りし、次に進み出すのかも。

3月後半:てんびん座さんの恋愛運

真剣な愛探しの始まりです。気持ち切り替えてね

仕事とプライベートの生活、両方を含めた“日常”のスタイルがガラッと変わる時期かもしれません。きっかけはたぶん仕事、もしくは健康に関することで、なにか具体的な出来事が起き、それに併せてこちらの習慣・状況を変えてやめよう、と決まるような雰囲気です。

そうしたほうがいいかもしれないとは、だいぶ前から感じていたのでは。過去の習慣や考え方すべてを入れ替えるわけではありませんが、何だか急にさっぱりしたなと感じるなど変化はありそうです。

3月後半:さそり座さんの恋愛運

自分に合うもの、欲しいものを探す旅が始まります

自分の中に抱え続けていた難しいものが、一段階上の特別な何かに変わるような体験をしそうです。特定の内容や誰かに対する苦手意識や心の負担になるような思いはここで解消され、あなたにとって大事なものへと変化するでしょう。

大変だったことこそ素敵な思い出に、自分をある場所に導いてくれた出来事として、今後は心に残るのかも。ある全体のジャンルに感じていた苦しい気持ちを、自分は越えられたんだと感じられる時期ですね。

3月後半:いて座さんの恋愛運

見事“進化”完了です。更に先に進みましょう!

月半ば、なんか清々したと思えるような展開がありそう。それはごくプライベートな領域の出来事ですが、ずっと気がかりで、時に身体や金銭面の負担にもなってきたものを無事に解消しそうです。

たとえですが、慢性的な不調や借金などが無事になくなったみたいな雰囲気です。ここからも忙しいですが、努力をし続けていけば、これ以降はやっただけプラスになるでしょう。気分的にも安らぎ解放されるときですね。

3月後半:やぎ座さんの恋愛運

“自分&人生バージョンアップ”期始まります!

自分の日常が変わりつつあるのを感じる時期でしょう。月の半ばは一度、自分が深い部分で報われた気持ちになれるとき。もう自分は乗り越えたと思っている過去の大変だった出来事や、心身の負担みたいなものに対し、改めて誰かから「偉かったね」といってもらえるようなことがありそうです。

すでに過去になったと実感していたけど、そうやって認め直してもらえることはとても嬉しく、同時に自分にかかっていたストレスを和らげ、癒やしてくれる力があるのでは。

3月後半:みずがめ座さんの恋愛運

準備万端に仕上がりましたね。再び舞台が開幕ですよ!

あなたにとって今年の中でも大きなターニングポイントになる時期です。まずその前段階の月半ばは、現状まで心や記憶の中で引っかかり続けたものが、本当の意味で癒され洗い流されるような雰囲気のとき。

現状がんばっていることや、具体的な努力は変わらず続けていってください。この出来事の大きな後押しになり、今後はあなたの潜在能力として、新しい形で蓄えられていくでしょう。

3月後半:うお座さんの恋愛運

きっと通じ合っています。必ず確かめあってね

月半ばはとてもスペシャルな雰囲気です。今まで時間をかけて関係を作ってきた相手がいるのなら、その人との間で素敵な展開があるかも。きっともうこの人は特別だとお互いに思えているのでしょうが、内々にそう感じていたことがここではっきりとしたものになるのかな。

絆を感じられてとても嬉しいのと共に、自分がやってきたことは正しかったんだと思えそう。これからのあなたの対人関係に関しても、いい影響を及ぼすでしょう。

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)

isuta週間占い(毎週日曜日更新)

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)

元記事で読む