1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「思わず好きになっちゃう」女性の特徴

男性が「思わず好きになっちゃう」女性の特徴

  • 2020.3.14
  • 7116 views

じぶんから勇気を振り絞って告白せずとも、恋愛はできます。相手をその気にさせちゃえばいいのです。

今回は「男性が思わず好きになっちゃう」女性の特徴についてお届けします。

1:とにかく気さくにする

「気さくな感じで接してると、それなりに好きになってくれる男性が現れます」(25歳/女性/役員秘書)

昼間は会社の役員に好かれ、夜は遊びに行って知り合った男性に好かれている女性からの証言。

だれに好かれるかという問題(好きじゃない人に好かれてもね……)もあるかと思いますが、誰かの好意をたくさん受けているほうが人生は楽しいとも言えます。

2:いつもやさしくしてくれる

「いつもやさしくしてくれるから、という理由で、告白されることがあります。」(24歳/女性/ネイリスト)

男性にとって、女子のやさしさや笑顔は女神からの贈り物です。

そういう男性が多いから「男って女ならだれでもいいんでしょ?」という言葉が生まれたのかもしれません。

3:飲み会の誘いを断らない

「飲み会の誘いを断らないだけで、知り合う男性の数も増えました。
その分だけ、告白されることも多くなったり、気になる男性とイイ感じになれるチャンスも多くなったりしてますね」(24歳/女性/モデル)

まあ、モテるパターンでしょうね。

もっと拡大解釈して言えば、お酒を味方につけることができれば、男女ともにモテやすくなると言えるのではないかと思います。

4:顔が初恋の女子に似ている

「私は介護士なんですけど、仕事場で『初恋の女の子に似ている』と好かれることがよくありますね」(23歳/女性/介護士)

なんともほほえましいエピソードですね……。

男性は初恋の女子か母親に似ている女子を好きになる傾向があります。

気になる男性が要れば、その人に「ねえ、初恋の人(または母親)って、どんな人?」と聞いて、少しだけ雰囲気を寄せてみるといいのかもしれません。

男って、単純なんです

4つの証言のどれか1つでも実行してみると、あなたも今日からモテまくってしかたない女子に生まれ変わるかもしれません。

男ったら、めっちゃ単純な生き物だというお話でした。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる