1. トップ
  2. 恋愛
  3. メンドクサっ!「女々しいな」と思ってしまう彼氏の言動

メンドクサっ!「女々しいな」と思ってしまう彼氏の言動

  • 2020.3.14
  • 2771 views

「男らしく」「女らしく」という考えが時代錯誤だとわかっているものの、彼氏には「男らしくいてほしい」と願ってしまいますよね。小さなことは気にせず、強い言動で優しく包んでくれる「男らしい」彼氏を女子は求めています。
そこで今回は「彼氏の女々しい言動」について聞いてきました。

1. いつまでもケンカを引きずる

「ケンカするといつまでも引きずる彼氏。お互い謝って終わりにしたはずなのに、私から話しかけても無視。もしくは敬語を使ってくる。さっさと切り替えろ!」(20代/美容師)

▽ ケンカを引きずるのは男女関係なくいいことではないですよね。むしろ、すぐに切り替えて彼女に気を使ってあげると今よりいい関係が築けるかも。

2. LINEに囚われすぎ

「私の彼氏はLINEに囚われています。LINEは長文だし、既読スルーをすると『何で返信くれないの?』問い詰めてくる。それに、スタンプ使わないと『何か怒ってるの?』と聞いてくるし、面倒な女子みたいです」(30代/塾講師)

▽ いちいち細かいことを気にされると、こちらも気軽にLINEを送りづらくなってしまいますよね。LINEをあまり使用しないようにするなど、これからの付き合い方を一度話し合ったほうがいいかもしれません。

3. 自分のことを好きか聞いてくる

「付き合って1年になる彼氏が未だに『俺のこと好き?』とやたら聞いてくる。『好きだよ』と答えても『本当に?』『どんなところが好き?』としつこく聞かれるので、正直イライラします」(20代/販売員)

▽ 大好きな彼女の気持ちを確認したくなるのはわかりますが、少し女子っぽい行動かもしれません。男らしくもっと堂々としていてくれないと、こちらの気持ちも揺らいでしまいそうになりますね。

4. 写真写りをやけに気にする

「写真を撮ったあと、必ず写真写りを確認するのは、女子っぽいのでやめてほしい。あと、色んなポーズを決めてくるのも嫌です」(20代/美容部員)

▽ 写真写りにこだわる男性を苦手に思う女性は多いはず。ポーズのストックが多いことにも驚きます。せめてピースサインくらいに留めてほしい。

まとめ

いかがでしたか? 女子が彼氏に求めすぎているのかもしれませんが、やっぱり「彼氏には男らしくいてほしい」と思ってしまいますよね。ただ、求めすぎてしまうと2人の関係がうまくいかなくなってしまうので、ある程度の諦めを持つことは必要。
この世界にパーフェクトな男性は存在しません。妥協しつつ、お互いが足りない部分を補いながら付き合っていくことが大切なのかもしれません。

元記事で読む