1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育てには困らない?!蟹座男性と結婚するメリット・デメリット

子育てには困らない?!蟹座男性と結婚するメリット・デメリット

  • 2020.3.14
  • 2535 views

彼氏の星座を意識したことはありますか?蟹座の男性は、家庭愛が強いって言われていますよね。そこで、蟹座(6/22~7/22生まれ)の男性と結婚することで感じる、メリットやデメリットについて解説します。

蟹座の男性の性格

蟹座の男性は、一見すると自由な生き方を愛する人に見えるかもしれませんが、実はとても愛情豊かな性格をしています。人が喜ばせることが大好きなので、サービス精神に溢れていまし、周囲への気遣いも忘れません。

そして、こだわりが強く、ひとつのことを突き詰めていくタイプが多いです。子供っぽい無邪気さと、大人っぽいクールさを併せ持つ男性が多いです。

蟹座男性と結婚するメリット

蟹座の男性と結婚すると、どういったメリットがあるのかというと、それは大切な人をとことん大切にすることです。元々、蟹座は家族を大切にする星座です。自分の両親や兄弟はもちろん、好きな人とその家族も大切にしてくれます。蟹座は、自分の大切な人のためならとことん尽くして尽くしてくれるので、愛されていると実感することができます。

蟹座男性と結婚するデメリット

蟹座の男性は、大切な人に尽くす愛情深い性格なのですが、気分のアップダウンが激しい時もあります。楽しい時はとてもテンションが高くなるのですが、悩みごとがある時にはどこまでも落ち込んでしまって、なかなか立ち直れないという人もいます。気分の変化が激しいので、一緒にいて苦労すると感じる人もいるかもしれません。

蟹座の男性と結婚

蟹座の男性は、12星座のなかでも家庭を特に大切にする星座です。変化を嫌い、安定感を何よりも好むので、結婚生活はとても穏やかなものになるでしょう。

そして、基本的に浮気は嫌うタイプなので、家庭が壊れる心配も少なく、夫として理想的と言えます。また、子育てにも積極的なタイプが多く、ワンオペ育児に困るということも少ないでしょう。

蟹座の男性へのアプローチ方法

蟹座の男性にアプローチしたいと考えているなら、ゆっくりと距離を縮めていくことが大切です。蟹座は物事を慎重に考えて、安心できたら踏み出すタイプです。積極的にぐいぐい迫ってくるような女性だと、ペースを乱されてしまうのです。

蟹座の男性と距離を縮めたいと考えているなら、まずは短い会話を繰り返しながら、徐々に親しくなっていくと良いでしょう。

蟹座の男性と結婚をするには

蟹座の男性はとても穏やかな性格をしていますが、ストレスや怒りをなかなか表に出さないという側面もあります。蟹座の男性との結婚を望んでいるならば、聞き役に回って日頃のストレスや怒りを解消する手助けをしてあげると、彼の中であなたの存在が大きくり必要とされるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる