1. トップ
  2. 恋愛
  3. 変顔ばっかり…彼氏のかっこいい顔を撮るにはどうすればいいの?

変顔ばっかり…彼氏のかっこいい顔を撮るにはどうすればいいの?

  • 2020.3.14
  • 1599 views

どうして男性はカメラを向けると変顔をするのでしょうか?彼氏のかっこいい写真を撮ろうと思っても、そのせいでなかなか上手く撮影出来ません。どうすれば彼氏のかっこいい顔を撮ることが出来るのか?その方法を見ていきましょう。

かっこいい顔だけ切り出しちゃおう

彼氏のかっこいい顔を撮るテクニックとして、動画を活用するという方法があります。写真だとシャッターを押す瞬間に変顔をされてしまう心配がありますが、動画で彼氏の顔を撮り続けていれば変顔ではない表情も動画に残すことが出来ます。

ポイントは動画を撮っていることがバレないようにすること。彼氏に撮影音が聞こえないように録画を開始して、さりげなくカメラを向けましょう。多少、盗撮気味でもOKです。その方が飾らない素の表情を撮ることが出来るかもしれません。

動画を切り出して写真として残せるアプリもあるので、とりあえず彼氏の動画を撮影してかっこいい表情だけを写真として残すなんていうことも出来ちゃいます。

無防備な寝顔にドキッ!

彼氏の寝顔ってドキッとしますよね!閉じられているまぶたや唇が妙に色っぽくて、普段とは違ったかっこよさがあります。

写真を撮るときはいつも変顔をしてしまう彼氏でも、眠っているときは無防備です。寝ている彼氏にこっそりカメラを向けて、かっこいい顔を撮影しちゃいましょう。

バレた時には叱られちゃうかもしれませんが、たいていの男性はイタズラっぽいあなたの行動を愛おしく思って許してくれるはずです。かっこいい顔を撮るためにもぜひ、彼氏の寝込みを襲ってみましょう。

集中している時はシャッターチャンス!

照れ屋で普段はかっこいい顔を見せてくれない彼氏でも、自然とかっこいい表情になる瞬間があります。それはズバリ、何かに真剣に取り組んでいる時です。

例えばスポーツで汗を流している時や運転中、または読書をしている時などはとても集中しているので、彼氏の顔も真剣でかっこいい表情になっています。そんな瞬間にシャッターを切れば、簡単に彼氏のかっこいい顔を撮ることが出来るでしょう。

ただし、写真の取りすぎは厳禁です。男性の多くは集中している時に邪魔をされることを嫌います。ですから、写真をパシャパシャと取りすぎてしまうと彼氏の機嫌を損ねてしまう可能性があります。なるべくなら一回の撮影でベストショットを撮影出来るようにしてくださいね。

彼氏を油断させることがポイント

男性の多くは普通にカメラを向けると変顔をしたり照れ笑いを浮かべたりしてかっこいい表情を見せてくれません。

ですから、もし彼氏のかっこいい顔を取りたいと思っているのなら、彼氏にカメラを意識させないことが重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる