1. トップ
  2. ファッション
  3. 体型カバーも着回し力もすごい♡ユニクロの隠れた名品!ジョーゼットプリーツブラウス

体型カバーも着回し力もすごい♡ユニクロの隠れた名品!ジョーゼットプリーツブラウス

  • 2020.3.17
  • 10826 views

少しずつ春らしい気温の日も増え、春も目前!これからのセレモニーシーンにも使えて、カジュアルまでしっかり着回せる春ブラウスをユニクロで発見♡高見えするジョーゼット素材で、ヒップラインにかかる丈のシルエットは、さりげなく体型もカバーしてくれる優れもの。今回は、トレンドの春カラーコーデ・デニムカジュアル・フォーマルコーデの着回しをこなれ感UPポイントと共にご紹介いたします。

今回ご紹介するアイテムはこちら

undefined
michill

ユニクロ ジョーゼットプリーツブラウス(長袖)

価格:2,990円(税抜)

カラー:09 BLACK(写真)/11 PINK/30 NATURAL/66 BLUE

購入サイズ:S

繊細なプリーツ加工がポイントのふんわり軽いブラウス。詰まりすぎていないラウンドネックは程良い抜け感を作ってくれるので、大人コーデにもマッチしやすくてGOOD。

袖はほのかにバルーンスリーブになっていて、女性らしいシルエットを演出してくれます。

高ポイントだと思った点は、バックまでしっかり同じプリーツが入っているところ。ボタン留めなところもお洒落ですよね。

バックスタイルまで少しデザイン性があると、ワンランク上のお洒落コーデに見せることができます。

このジョーゼット素材は、洗濯にも強く着込んでも毛羽立ちやヨレなどが出にくいのも好きな理由の一つです♡

これは清潔感にも関わってくるので、大人女子がプチプラのアイテムを選ぶときのポイントとしてとても大事ですよね。

着回し1.春めきパステルカラーで着痩せお出かけStyle

undefined
michill

ボトムス/ユニクロ

バッグ/GU

パンプス、ピアス/H&M

ブラック×パステルピンクの大人シックな春コーデ。

トレンドのパステルカラー、挑戦したいけれど少し苦手意識がある方にもおすすめの配色です♡

小物はゴールド&ベージュで華やかさをプラス、靴はブラックで引き締めて。挿し色カラーのトーンを合わせると、まとまりができてこなれて見えます♪

undefined
michill

ヒップラインにかかるプリーツは動きもあるので、気になる腰周りやヒップ周りをしっかりカバーしてくれますよ。

シーン2.ストレートデニム&シルバーアクセでスタイリッシュなキレイめカジュアルStyle

undefined
michill

デニム、ピアス/GU

バッグ/H&M

スニーカー/コンバース

ブルーデニムを合わせたシンプルカジュアルスタイル。

プリーツ加工があるだけで、平面的なTシャツを合わせるよりさりげない華やかさを出すことができます。

スニーカーを合わせても、どこか柔らかいキレイめの印象を残すことができます♡BBQやピクニックなどのアウトドアコーデにもおすすめですよ。

undefined
michill

スタイリッシュに見せてくれる最大のポイントは、“存在感のあるシルバーアクセ”。

シンプルカジュアルコーデには、少し大きすぎるかなぐらいのピアスを合わせてもOK!「なんだか雰囲気がお洒落に見えるひと」って思われやすいポイントだと思っています。

着回し3.セットアップ風に着れば高見えフォーマルコーデに♪

undefined
michill

ジャケット/AnySis

ボトムス/GU

バッグ/COACH

パンプス/マルイ

素材がきちんと見えする生地なので、卒園式や謝恩会、入学式にももちろん使えちゃう♪

上下ブラックで合わせオールインワン風にすれば少しクールなセレモニーコーデに。

ジャケットを脱いでもトップスのプリーツがこなれ感を演出してくれます。

アイスグレーのジャケットで軽やかさをプラスしましたが、ベージュのジャケットを合わせると温かみのある女性らしい印象になりますよ。

undefined
michill

軽い着心地のこのブラウスは、ビジネスシーンでももちろんストレスフリーに着ることができます♪

そのまま裾を出して着ても、インして着ても可愛いので色んな着こなしが楽しめるのが嬉しいポイント。

合わせるボトムスによって印象がガラリと変わるので、ぜひ自分らしいコーディネートで着回しを楽しんでくださいね♡

元記事で読む