1. トップ
  2. ファッション
  3. H&Mで見つけた! マンネリコーデをアップデートするおしゃ見えブラウス

H&Mで見つけた! マンネリコーデをアップデートするおしゃ見えブラウス

  • 2020.3.16
  • 12183 views

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、H&Mのブラウスを投入することでマンネリ気味のコーデに新風を吹き込み、おしゃ見えを叶える方法を教えていただきます!

Img 6536

気分を少し変えたいときや新しいテイストを取り入れたいときは、必ずH&Mをチェックしています。

H&MはGUやUNIQLOにはないチャレンジングなアイテムが多数。H&Mはファッションを思いきり楽しみたい日にとてもおすすめです。

今回はオンラインショッピングでドット柄のブラウスを購入しました。ドット柄ブラウスはポップな印象が強いアイテムですが、大人の雰囲気をたっぷりと楽しめるコーディネートをふたつ紹介いたします。

■H&M×UNIQLOで大人上品コーデが必ず叶う

Img 6527

まず紹介したいのが、UNIQLOで数年前に購入したドレープワイドパンツを使ったコーディネートです。

このワイドパンツは1990円だったと記憶しています。UNIQLOのパンツは穿き心地抜群で美シルエットのアイテムが毎シーズン必ず販売されます。このワイドパンツは数年前に購入。UNIQLOはトレンドに左右されないアイテムが多く、すこしチャレンジングなH&Mトップスと合わせても上品な雰囲気に仕上がります。

H&MとUNIQLOをミックスさせると「大人上品」なコーデに仕上がると確信しています。

Img 6530

バッグも、パンツの色と合わせて水色を選びました。大人っぽい黒色トップスに爽やかな印象を添えることができるのでカラーバッグはとてもおすすめです。

コーディネートを考えた時、黒色バッグにしようかなとも思いましたが、春らしい爽やかさを加えたいと思い水色にしました。そうやって、鏡を見ながら「なりたい」イメージのバランスを調整すると良いですよ。

■H&M×UNIQLOで作る甘辛ミックスコーデ

Img 6545

次に、毎日穿きたいくらいに愛用しているUNIQLOのデニムとスタイリングしました。

デニムをパーカーやカットソーとスタイリングするとカジュアルな雰囲気のコーディネートになりますが、甘めテイストのブラウスとコーディネートすると一気にフェミニン感強めのデートコーデにアップデートします。

水色のワイドパンツと同じように、UNIQLOのデニムはシルエットがキレイで穿き心地も良いので、すこしチャレンジングなH&Mのアイテムと相性が良好。

Img 6540

甘辛ミックスコーデは、私の好きなスタイリングのひとつです。「主役」にしたいアイテムの素敵度が際立つのが甘辛ミックスコーデの特徴。

例えば今回は、甘口アイテムにドット柄ブラウスを、辛口アイテムにデニムを使っています。甘口アイテムのドット柄ブラウスを主役にしたかったので、デニムを合わせてブラウスの「主役」感をアップ!

ワイドパンツとコーディネートしている時よりも、ドット柄のと甘さが引き立てられていると感じていただけますでしょうか?

■H&Mはファッションを楽しみたい方におすすめです

Img 6659

ファッションにマンネリを感じることってありませんか? 「なんか、私イケてないな……」と鏡に映る自分にマンネリを感じると、出かけるときも億劫になりがちです。

好きな服を着ている時って自然と気持ちもワクワクしますし、出かけるのが楽しくなったり写真を撮るのが嬉しいと感じられたりしますよね。ファッションを楽しむことで、マンネリ感から脱することもできると本気で思っています。

そこでおすすめしたいのが、H&Mです。「これ、誰が着るの?」「ちょっと派手じゃない?」くらいのアイテムが特に◎。

ボタンがキラキラしていたり、肩が大胆に露出するデザインだったり、たっぷり透け感のあるレース素材だったり。そんなアイテムを手に入れると、出かけるのが楽しみになります。ファッションをアップデートさせたいときには、ぜひH&Mをチェックしてみてくださいね。マンネリから脱することで必ずトキメク時間が待っています◯

元記事で読む
の記事をもっとみる