1. トップ
  2. レシピ
  3. 忙しい人の味方!【カルディ】の人気食材で作る、簡単美味しいお家ごはん

忙しい人の味方!【カルディ】の人気食材で作る、簡単美味しいお家ごはん

  • 2020.3.14
  • 3654 views

カルディで作る、簡単美味しいお家ごはん

>コーヒーと輸入食品のワンダーランド【カルディ】の人気食材を使った、簡単で美味しいお家ごはんをご紹介♪

>スマホ画面を片手にすぐに購入出来る食材見本フォトもあり!見た目もおしゃれな主食メニューから、あともう一品欲しい時のお役立ちメニューまでお届けしていきます。

主食メニュー

レッドサーモン丼
熱々のごはんにかけるだけ

カルディの食材で作る簡単美味しいお家ごはん、レッドサーモンを贅沢に使った美肌メニュー、レッドサーモン丼からのご紹介です。

熱々のごはんと缶詰のレッドサーモンを用意したら、サーモンを汁ごとごはんに盛り付け、ごま油とつゆの素を適量まわしかけるだけという手軽さです。

お好みで釜揚げシラスやアサツキなどを添えて彩りよく盛り付けてみてくださいね。こちらでは新玉ねぎのマリネと小松菜のナムル、チアシードをプラスしています。

レッドサーモン缶

人気のレッドサーモン缶はこちら。骨までやわらかくなっているので丸ごと食べられてしまう、大人女子にうれしいアンチエイジング食品です。

ガーリックステーキライス
レストランの味に仕上がる

温かいごはん2合分に混ぜるだけで、コショウが効いたガーリックライスが即完成!

あとはお肉を焼いてステーキソースをかけるだけで、レストランのようなガーリックステーキ丼が出来上がってしまいます。

ステーキソース&ガーリックライスの素

ステーキソース&ガーリックライスの素は、昨年の春から夏にかけて発売された人気商品。

今年も再版され、すでにまとめ買いをされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。まだお試しになられていない方は、ぜひトライしてみてくださいね。

豚キムチごはん
チーズと相性抜群

こちらも熱々のごはんに混ぜるだけというレシピ要らずの簡単メニュー、豚キムチごはんです。

カリカリに焼いた豚バラととろけるチーズを添えてアレンジした、相性抜群のハーモニーを召し上がれ。

混ぜるだけ豚キムチ飯の素

混ぜるだけという手軽さがうれしい豚キムチ飯の素はこちら、ごはん約2合用の商品です。

トッピングなしでも美味しい

時間がない時にはトッピングなしでももちろんOK。そのままでも美味しい豚キムチごはんがいただけます。

蟹あんかけ丼
グリンピースで彩をプラス

忙しい日のお助けメニュー、かけるだけの蟹あんかけの素を使った小丼。グリンピースを添えて、彩よくいただきます。

かけるだけ蟹あんかけの素

温めてかけるだけで、様々な食材に応用できる蟹あんかけはこちら。オムレツや焼きそば、豆腐とも相性が良く美味しくいただけます。

中華おこわごはん
白米がもち米のような食感に

温かいごはんに混ぜると、もち米のような食感になる、中華おこわの素を使用した五目ごはんです。

こちらでは、ボイルした海老とから揚げ、そぼろ卵、紅ショウガとグリンピースをトッピングしてアレンジしています。

もちろん、豚キムチごはんの素同様、トッピングなしでも美味しくいただけます。

混ぜるだけ中華おこわのもと

混ぜるだけ中華おこわの素はこちら。しっかりとした味がつき、冷めても美味しいので、おにぎりやお弁当のごはんにもぴったりです。

チリサーディンのペペロンチーノ
崩して混ぜながらいただきます

オイルサーディン缶にチリ味があるのをご存知でしょうか。缶ごと温めてペペロンチーノに添えるだけで、ちょっとゴージャスなパスタ料理となりますよ。

出来上がったパスタの上に添えて、自分で崩しながらいただきます。

キングオブキングスチリサーディン

缶を開けるとチリたっぷりの真っ赤なサーディンに驚いてしまいますが、見た目ほどの辛さはなく、あらゆる料理に応用できる素材です。

すぐに作れるもう一品

食べる麻辣醤スープ
ピリッと旨辛で食べ応えあり

ひき肉としいたけ、ネギなどを炒めてガラスープを投入。そこへカルディの調味料を二品入れるだけで、絶品ピリ辛スープの出来上がりです。ご飯やヌードルを入れると主食メニューにもなりますよ。

使用した調味料はこちら

使用した調味料は、サラダの旨たれと食べる麻辣醤(マーラージャン)の二品。

サラダの旨たれはお酢を使用していないので、ドレッシングのみならず、あらゆる料理に使える万能調味料です。

どちらも人気商品なので、見つけたらぜひストック買いしておきたい商品です。

コールスローサラダ
オイル無しのヘルシーレシピ

カルディのコールスローの素を使えば、キッズにも食べやすい酸っ味の少ないサラダが3分くらいで出来上がり。

市販の千切りキャベツなどを用意して置けば、混ぜるだけで即完成!オイル不使用なのでカロリーも控えめです。

フライドオニオンをトッピング

仕上げにお好みでフライドオニオンなどをプラスすると、カリカリとした歯ごたえが出てさらに美味しくなりますよ。

チアシードやクルミなどを添えて、美肌メニューにしてみても良いですね。

簡単で美味しく作れる♪

カルディの人気食材で作る、簡単美味しいお家ごはんのご紹介、いかがでしたでしょうか。よろしかったらみなさまもぜひ、日々の献立にはもちろん、忙しい日のお助けメニューとしても、カルディの食材をストックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる