1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【プチ心理テスト】 あなたがやってしまいがちな恋愛ミスは何?

【プチ心理テスト】 あなたがやってしまいがちな恋愛ミスは何?

  • 2020.3.14
  • 53850 views

誰だって理想の相手と幸せな恋愛をしたいと願うもの。でも、実際には思わぬ失敗をしたり、相手の信頼を失ってしまったり、という経験を一度や二度はしているはず。
でももう恋愛で悲しい思いをしたくない! そんな人はあらかじめ自分がどんなミスをしやすいか、心理テストで占ってみてはいかがでしょうか?

プチ心理テストスタート

質問: もし1日だけ生まれ変われるなら、次のうちどの動物になってみたい?

A: ナマケモノ
B: キリン
C: トラ
D: ゾウ

あなたの解答は…

Aを選んだあなたは、

ずーっと木の上で1日中ぐーたら過ごしているナマケモノ。でも、どこか愛嬌のある顔が可愛いのです。そんなナマケモノになってみたいというあなたは、恋愛になるとどこか自信が持てなくて、不安感が大きくなってしまうみたい。
それゆえに、とことん奥手になってしまい、なかなかチャンスを掴むことができないのが欠点と言えそう。まずは、自分の魅力をよく理解したうえで、恋愛に対して自信を持つことから始めてみましょう。

Bを選んだあなたは、

誰にも邪魔されず高い木の葉を食べるキリンはどこか優雅で、高貴なオーラすら放っています。そんなキリンになってみたいというあなたは、プライドが高く、それが恋愛において大きな障害となっていそうです。
本当は気さくなのに、恋愛になるとプライドが邪魔をして、なかなか素直になることができません。恋愛で傷つくことなんて当たり前。余計なプライドを取り去って、もっと素直に自分の気持ちを相手にぶつけてみましょう。

Cを選んだあなたは、

“ザ・肉食系”なトラを選んだあなた、トラのどんなところに惹かれるのでしょう? 堂々として雄々しい姿、美しいストライプ柄、じゃれると猫のように愛らしくなるところなど、いろいろ挙げられると思います。
そんなトラを選んだあなたの決定的な恋愛ミスは、いつも相手に強がってしまい、自分自身の弱さや脆さをさらすことができないことです。彼のことをもっと信頼して、甘えてみてはいかがでしょう。

Dを選んだあなたは、

動物園でも人気のゾウ、大きくていつもゆったりとしている姿を見ると心が癒やされますよね。そんなゾウを選んだ人がやってしまいがちな恋愛ミスとは、ズバリ優しすぎて相手を甘やかしてしまうことです。
恋愛とはあくまでお互いが対等で、補い合ってこそ理想的なバランス関係が保たれます。でも、あなたはどうやら優しすぎて、相手の言うことは何でも聞いてしまい、自分よりも常に相手のニーズを優先してしまうところがあるのです。

まとめ

恋愛をすれば誰だって必ずミスはするし“あんなことしなければ良かった”と後悔することだってたくさんあります。でも、そんな自分がやりがちなミスを理解して、気をつけていれば、きっと恋愛運だってアップすることでしょう。“私は幸せな恋愛をする価値がある!”と強く信じて、ミスを減らしてゆけたらいいですね。

元記事で読む