1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア・スリコetc】快適な洗濯タイムを応援♪おすすめランドリーグッズ

【セリア・スリコetc】快適な洗濯タイムを応援♪おすすめランドリーグッズ

  • 2020.3.14
  • 2763 views

おしゃれで便利なランドリーグッズが欲しい!

お気に入りの衣類や下着類の洗濯には、便利なランドリーグッズがあると快適ですよね。

ランドリーグッズは100均ショップやプチプラショップでも充実しており、洗濯タイムを助けてくれるアイテムが揃っています。

今回は、100均ショップや3COINSといった人気プチプラショップの、おすすめランドリーグッズを紹介いたします。

セリアのおすすめランドリーグッズ

ウタマロ石鹸がぴったり!洗濯石鹸ケース

洗濯では欠かせないウタマロ石鹸がぴったり入る洗濯石鹸ケース。

石鹸を使った後の保管場所に困っていた方も、石鹸ケースがあると便利ですよね。

使わない時もすっきりと収納することができます。

ファスナーまで白いランドリーネット

ランドリーネットは、柄が入っているものやカラーの縁取りがしてあるものが主流ですよね。

セリアのランドリーネットはファスナーまでホワイト。

シンプルなホワイトのワントーンカラーが、シンプル好きさんの間でも人気です。

キャミやシルク素材も掛けられるノンスリップハンガー

ノンスリップハンガーは、mawaハンガーやニトリのものが人気です。

セリアから登場したノンスリップハンガーは、ホワイトとシルバーの組み合わせがおしゃれ♪

キャミソールやシルク素材のものなど、滑りやすいアイテムもしっかりと掛けられるようになっています。

ダイソーのおすすめランドリーグッズ

スリッパの洗濯に使いたいクッション洗濯ネット

ダイソーのクッション洗濯ネットは、仕切りがついているので小物類や下着の洗濯に便利です。

スリッパが両足ちょうど入る大きさなので、スリッパの洗濯にもおすすめ。

ふわふわの洗濯ネットが、洗濯物を優しく洗いあげます。

フードまで干せる!パーカーハンガー

パーカーを干す時に、フード部分が乾いていないという経験はありませんか?

ダイソーのパーカーハンガーは、フードを引っかける部分があるため、フードまで乾燥させることができます。

ホワイトのハンガーなら、洗濯スペースをすっきりと見せてくれますよ♪

干してそのまま収納できるソックスハンガー

ソックスハンガーは、洗濯物に紛れてしまいそうなフットカバーの洗濯におすすめなアイテムです。

フットカバーをハンガーにかぶせて干し、取り込んだらそのままボックスなどに入れて収納ができます。

普段のフットカバー収納にも使えますよ。

キャンドゥのおすすめランドリーグッズ

洗濯機に入れるだけ!洗濯ボール

下着やタイツなどが洗濯物に絡んで伸びてしまった経験はありませんか?

洗濯ボールは、洗濯時に洗濯機に入れておくと、洗濯物の絡みを防止してくれます。

やわらかい洗濯ボールが洗濯物の間に入り込み、絡みを解消してくれますよ♪

襟元が伸びない折りたたみハンガー

折りたたみハンガーは、使わない時は折りたたんでコンパクトにしておくことができます。

洗濯物を干すときは、首元にハンガーを差し込みハンガーを開くだけでOK!

ハンガーをTシャツに通す時に襟元の伸びが気になるという場合も、このハンガーを使えば気になりません。

モノトーンがかわいい下着用ランドリーネット

かわいいと評判のキャンドゥのランドリーネット。

モノトーンカラーとロゴモチーフのデザインは、スタイリッシュでおしゃれすぎる!とSNSでも話題になっています。

下着用のサークル型やたっぷり洗えるスクエア型など、サイズも豊富です。

3COINSのおすすめランドリーグッズ

大切なニットの洗濯に♪衣類干しネット

3COINSは、ランドリーグッズが豊富に揃っているとインスタグラマーの間でも人気のショップです。

ニットや手洗い衣類を干した際の型崩れ防止になる衣類干しネット。

使わない時はコンパクトにたたんで収納ができます。

フォトジェニックなかわいさ♡洗濯ピンチ入りブリキ缶

レトロなドラム式洗濯機のモチーフがかわいすぎるブリキ缶は、インスタグラムでも人気のランドリーグッズです。

缶の中には洗濯ピンチが入っています。

お気に入りの写真やポストカードを飾り、インテリアとして使う方法も人気です。

小物類の洗濯に便利なミニポケット3Pセット

手のひらサイズのコンパクトさがかわいすぎるミニネットは3Pセット。

今話題の洗濯用マグネシウムの粒を入れるのにもぴったりです。

薄手のフットカバーやシュシュ、ハンカチなどの洗濯にも使えます。

シンプルさがおしゃれなランドリーバスケット

モノトーンカラーがおしゃれなランドリーバッグです。

たっぷりと洗濯物が入れられるので、実用性も抜群。

ブランケットを入れたりインテリア用の収納バッグにしたりと、さまざまな場所で使えますよ♪

並べて見せてもかわいいランドリーボトル

詰め替え用のランドリーボトルは、手書き風のロゴデザインがおしゃれ♪

液体洗剤・柔軟剤・ジェルボールタイプのランドリーボトルが展開されています。

並べて置いてもかわいい、見せたくなるボトルです。

仕切りファスナー付きのおしゃれ着用ランドリーネット

こちらは、おしゃれ着洗いにぴったりなランドリーネットです。

中に仕切りファスナーがついており、靴下や下着などと一緒に洗うことができます。

同じシリーズでズボン用ネットなども揃っていますよ。

お気に入りのランドリーグッズで洗濯を快適に♪

100均ショップや3COINSのおすすめランドリーグッズ、気になるものは見つかりましたか?毎日の洗濯を快適にしてくれるランドリーグッズ。

プチプラでデザイン性の高いものも揃っており、積極的に取り入れたいですね♪気になるアイテムはぜひ店頭でチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる