1. トップ
  2. お仕事
  3. 姿勢を正す&作業スペースを増設!ワンタッチで取り付けられる“肘置き台”

姿勢を正す&作業スペースを増設!ワンタッチで取り付けられる“肘置き台”

  • 2020.3.13
  • 466 views

“デスクで作業をしているとき、ついつい前のめりになって姿勢が悪化してしまう”、そんなお悩みをもつ人におすすめのアイテムが登場!

3月11日(水)より、サンワサプライが運営している直販サイト「サンワダイレクト」にて、ワンタッチで腕の癒しスペースを作ることができる肘置き台「100-TOK004BK」が発売中だ。

ワンタッチで肘置き台を取り付け!

今回発売の「100-TOK004BK」は、デスク天板に引っ掛けるだけで簡単に肘置き台を作ることができる後付けのリストレストだ。

肘置き台に肘を置くことで、肩や肘が上がるのを軽減し、キーボード操作を行うときに前のめりになるのを抑え、正しい姿勢で作業を行うことができる。

表面はさらっとした布張りで、長時間使っても疲れにくいクッション入り!

さらに、デスクに接する部分には、金具がむき出しにならないようにプラスチックカバーが付いている。デスクの傷つきが気になる人でも、安心して使えそうだ。

作業スペースの増設も!

また、作業スペースが増設されることで、デスクを広々と使えるのもうれしい。

「100-TOK004BK」の価格は、3164円(税抜)。

サイズは約幅60.5cm×奥行き41.5cm×高さ13.7cmで、重量は約1.86kgとなっている。

オフィスや自宅での仕事が快適になること間違いなしのアイテムを、ぜひチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる