1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年1旅行は確実?射手座男性と結婚するメリット・デメリット

年1旅行は確実?射手座男性と結婚するメリット・デメリット

  • 2020.3.13
  • 3513 views

アクティブでエネルギッシュな魅力にあふれた射手座(11/23〜12/21生まれ)の男性。自由でいろんな場所を旅する性格で、結婚する際にはメリットになる所が沢山あります。しかしその性質がデメリットになる場合があるのも知っておきましょう!

射手座男性の基本的な性格とは?

射手座という星座は上半身が人間、下半身が馬という神話上の生物「ケンタウロス」の伝説からきています。上半身は人間で、その頭脳は知識への好奇心や哲学への探求心に溢れており、下半身は馬であるためどこまでも駆けて行けるエネルギッシュさを持ち合わせています。

そのため射手座はパワフルな人が多く、特に男性は何者にも囚われない自由さを求める性格をしています。常識や今までの考え方に合わない価値観を壊していき、自分の心が求めるままに行動できる体力のある射手座の男性は仕事でもプライベートでも動き回っていることが多いでしょう。

知らないことへの好奇心が強く、なんでも体験してみたいという気持ちの強い射手座は旅行やレジャーに行くのが大好きで、それが一番のストレス発散法という男性も少なくありません。

射手座男性と結婚するメリットとは?

射手座の男性はとにかく活動的で自由です。そのため刺激に富んだ生活を送ることができる点にメリットがあります。新しい体験が大好きな射手座男性は定期的に旅行に行きたいと思い、その行き先も毎回変わるのが特徴です。フィールドも国内にとどまらず海外にまで足を伸ばすこともあるでしょう。

射手座の男性は自由な反面、大切な人とはどんな体験も共有したいという希望を持っています。射手座の男性は、何歳になっても一緒に未知の経験をして、結婚してもいつまでもドキドキさせてくれる存在でいてくれます。

射手座男性と結婚するデメリットとは?

自由を求める射手座の男性ですがその性質はデメリットになる場合もあります。自由を求めるあまり束縛を嫌ってしまう所は、夫婦や家族として共同生活を送るのに苦労をもたらします。共同生活に不可欠なスケジュールの把握ですら束縛に感じ、その束縛から逃れたいと思い、自分勝手に行動する可能性があるので、結婚をしても距離感には注意しましょう。

また射手座の男性は旅行が好きなので、腰を据えて落ち着いたプライベートを過ごしたい時には温度差が生じてしまうかも。射手座の男性は良くも悪くも自由でいたいと思って行動します。結婚後は穏やかに生活したいと思っていても、思い通りには行かない場合もあるでしょう。

射手座男性は自由でいたい!

射手座の男性は何より自由を求めます。束縛や変わりばえのしない日々を退屈に感じ、結婚後は旅行へ行ったり様々な活動をすることでストレスを発散するのが特徴です。

しかし決して孤独を好むのではなく、むしろ大切な人を特別に扱い、経験を共有します。射手座男性は親友のように接すると楽しい結婚生活が送れるでしょう。

元記事で読む