1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のライバル出現!ライバルの言動から自分の魅力を引き立たせるテクニック

恋のライバル出現!ライバルの言動から自分の魅力を引き立たせるテクニック

  • 2020.3.13
  • 433 views

恋のライバルが出現するのは逆にチャンスかもしれません。恋のライバルという障害を越えようと様々な工夫に頭を悩ませるより、逆にうまくライバルを使って自分を引き立てるテクニックを身に着けてみましょう。

ライバルの動向をチェック

なんと言っても恋は情報戦です。恋のライバルが何をしてどんな事を彼に吹き込もうとしているのかをしっかりと把握しておく必要があります。彼と自分の共通の友だちから彼が自分に対してどんな印象を持っているかを詳しく聞いておくと良いでしょう。

また可能であればなるべく彼と一緒に居るよう心がけて、恋のライバルがその場にやってきても快く対応して一緒に過ごすようにしましょう。相手も迂闊なことは言えなくなりますし、何かをよくないことを言われてもちゃんとその場で否定したり訂正することができるからです。

恋のライバルに対して攻撃的にならない

恋のライバルとなる人の多くは、なんとか彼のあなたへの印象を落とそうと影で悪口を言うケースが多くあります。場合によっては面と向かって挑発のような言葉を彼の前で投げかけてくるかもしれません。思わず言い返したくなるかもしれませんが、それをやってしまうと恋のライバルとあなたの二人がまとめて、彼からの印象を悪くしてしまうことになります。

誰しも率先して口論する人のことを好きにはなれないからです。だからこそ相手が悪辣な言葉を投げかけてきても受け流すか、いっそ「そうかも、ごめんね」と受け入れてしまっても良いでしょう。

こうすることで彼にとって恋のライバルは「口の悪い人」であり、あなたは「包容力があり優しい人」との印象が強まっていくため、恋のライバルのおかげであなたの優しさという魅力が彼に伝わるようになるのです。

行動や言動で恋のライバルの嘘を暴く

恋のライバルはあなたのありもしない悪口を彼に言うかもしれませんが、それは大きなチャンスになります。例えばライバルが彼に「あの人は陰口が多い」と吹き込んでいたのなら、彼の前ではいつもより色んな人を褒めるような話を多くするようにしてみましょう。

すると「こんな人に優しい人が陰口を言うはずがない」と彼は思うため、違ったことを言うライバルへの評価が下がり、あなたの評価が上がるようになるでしょう。またポイ捨てをしていて性格が悪いと言われていたら、率先してちょっとしたゴミを率先してゴミ箱に捨ててあげたりしても良いでしょう。

恋のライバルからの攻撃は彼に魅力を伝えるチャンス

恋のライバルからのあなたへの攻撃が多ければ多いほど、その印象を覆す事で彼からのあなたへの好感度は高くなりますし、逆に恋のライバルの好感度は下がることになるでしょう。

優しく正しい女性である事を彼に伝える千載一遇のチャンスとも言えるので、恋のライバル出現は見逃さないようにしましょう。

元記事で読む