1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の血液型別・彼女から言われて別れを決意してしまうセリフ

男子の血液型別・彼女から言われて別れを決意してしまうセリフ

  • 2020.3.13
  • 49608 views

どんなに愛し合う男女でも、これを言ってしまうと“一発アウト”なセリフはあるもの。

つい口を滑らせてしまい、ある一言で別れることになってしまったカップルも少なくないはず。

彼と付き合う上で、絶対に踏んではいけない地雷がどこにあるのかを、前もって知っておきましょう。

そこで今回は、男子の血液型別に「彼女から言われて別れを決意してしまうセリフ」をご紹介いたします。

A型男子の彼は…「○○君、マザコンっぽいよね」

A型の彼は真面目な優等生タイプが多いとされます。

それは彼自身の気質でもあると言えますが、母親の教育や教えを守ろうとする性格による部分も多いことでしょう。

自分よりも大きな存在に従い、身を委ねる傾向にあるA型男子なので、たしかにマザコン率は高いと言えます。

しかし、それを面と向かって「○○君、マザコンっぽいよね」というのはNG。

たとえ冗談めかして言ったとしても、彼は激しく傷つき別れを選んでしまうかも。

B型男子の彼は…「他の女と浮気してるでしょ!」

B型の彼は気さくで誰とでも楽しく話せる性格の持ち主。

それが行き過ぎると、八方美人になってしまい、いつの間にか他の女性と仲良くなってしまう恐れが…。

でも彼本人には、浮気しているという意識はないことも。

その状態でいきなり「他の女と浮気してるでしょ!」と疑ってかかったり、

「女性と二人きりでお酒を飲んだらダメ」と束縛するのはNG。

あまり突き詰めると、面倒になって別れを選んでしまうでしょう。

O型男子の彼は…「ちょっと、それモラハラだからね!」

O型の彼はゴーイングマイウェイ!

我が道を行くその姿勢は頼りがいとも取れますが、女性の要望を受け入れる柔軟性はないかも。

「俺について来い!」とばかりに、リードしてくれるのですが、かなり強引で自分勝手なところも。

はじめは、なんて男らしいんだろう、と感じていた女子も、だんだん疑問になるでしょう。

でもそこで、「それってモラハラだからね!」と反論するのはNG。

彼はあなたのためにがんばってくれようとしているはず。

上手におだてて誘導できないと、関係に疲れて「別れよう」と言われる結果に。

AB型男子の彼は…「うわぁ、ナルシストっぽ~い」

AB型の彼はまるで俳優のように、自分で自分の性格を切り替えることができるタイプ。

そのため、自分に陶酔できる才能を持っており、まるで王子サマのように振る舞えるところが。

甘い言葉や洗練されたしぐさは魅力的ですが、客観的に見ると“イタい”奴だと感じることも。

でも、「うわぁ、ナルシストっぽ~い」と突っ込むのは絶対NG。

彼の美学がガラガラと崩れ去り、落胆してしまうかも。

「この子とは合わないんだ」と、別れを決意してしまうでしょう。

おわりに

どんなに仲のいい恋人でも、越えてはいけない一線があるもの。

まさに“百年の恋も冷める”という表現がありますが、これを言ったらオシマイという地雷フレーズなのです。

もちろんそれは、女子に対してもあるでしょうが、男子の多くはプライドが高い生き物。

女子からあまりにも図星なことを言われると心が折れてしまいがち。

“親しき仲にも礼儀あり”の精神をぜひ忘れず、言葉には気をつけるようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる