1. トップ
  2. 「エッチが初めて」って上手に彼に伝える方法

「エッチが初めて」って上手に彼に伝える方法

  • 2020.3.13
  • 8499 views

人生で初めてのエッチは、緊張と不安でいっぱいですよね。

しかし、相手に処女であることを告白するのはなかなか難しいもの。

「初体験」だということをどう伝えればいいの?と悩んでいる女性も少なくないようです。

今回は、エッチするのが初めてであることを上手に伝える方法をご紹介していきましょう。

「エッチが初めて」って上手に彼に伝える方法

「初めてだからちょっと怖い……。」

「彼といい雰囲気になって深いキス。この流れで初エッチかも!というところで、『初めてだからちょっと怖い……。』と伝えました。
彼は驚いていましたが、『優しくするから』と抱きしめてくれて……不安でしたが、初めてだと伝えられた安堵もあり、無事に初体験を終えました」(20歳/大学生)

前もって伝えようとすると、相手も構えてしまうもの。

エッチに突入するかも?という直前のタイミングに打ち明けるとよいでしょう。

また、不安を感じているなら、相手を信じてその気持ちを素直に伝えることが大事です。

びっくりされるかもしれませんが、きっと相手もゆっくりと丁寧にしようと心がけてくれるはず。

「痛かったら言ってもいい?」

「軽いイチャイチャから本気モードになり、彼の『入れていい?』という言葉に怖くなってしまいました。
『痛かったら言ってもいい?』と恥ずかながら聞くと、『ゆっくりするから痛かったら言って』と、丁寧に時間をかけて進めてくれました。勇気を出して伝えてよかった!」(21歳/ショップ店員)

イチャイチャまでは問題なくても、挿入となると勇気が必要なこともありますよね。

不安な気持ちを正直に伝えれば、彼も応じてくれるはずです。

本当にあなたを想う彼ならば、様子を見ながら丁寧に進めてくれるのではないでしょうか。

「教えて?」

「彼からエッチがしたいと直球にお誘いがあったため、『初めてだからどうしたらいいのかわからない、教えて?』と返答。
ドキドキしましたが、彼を信じて委ねることにしました。より仲が深まったような気がします」(24歳/営業事務)

「彼女を自分色に染めたい」願望のある男性には、『教えて?』は効果てきめん!

少し恥ずかしそうに伝えるのがポイントです。

うれしくなって積極的に教えてくれるかもしれません。初めは彼を信じて委ねるのもいいでしょう。

きちんと伝えて幸せな初体験を!

初体験には不安がつきもの。

初めてを告白するのは勇気が必要かもしれませんが、正直に告白することで、男性も優しさをもって接してくれるはず。

「痛い」でも「くすぐったい」でも、思ったことはきちんと伝えるようにして、思い出に残る幸せな初体験にしてください。

(オトナの恋カツ編集部)

元記事で読む