1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪なしボブで丸顔カバー♪トレンド感のあるおしゃれなヘアスタイル特集

前髪なしボブで丸顔カバー♪トレンド感のあるおしゃれなヘアスタイル特集

  • 2020.3.13
  • 111030 views

丸顔さんに似合う前髪なしボブヘアカタログ

今回は、丸顔さんに似合うおしゃれなボブカタログです。

丸顔さんやぽっちゃりさんだと、顔の輪郭が気になってカバーするために前髪を作らずにできるボブヘアにしている女性が多くいらっしゃいますよね。

そんな、ずっと同じような髪型だと飽きてきたという女性におすすめしたいヘアスタイルがたくさんあります。

黒髪やおしゃれな髪色、パーマアレンジやストレートでもおしゃれな髪型をご紹介させて頂きますので、思う存分活用してみてくださいね。

丸顔さんに似合う前髪なし×ボブ×黒髪・暗髪

丸顔×前髪なしボブ×前下がりシルエット
丸顔×前髪なしボブ×前下がりシルエット
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×前下がりシルエット

クールでカッコいい前髪なしの黒髪ボブヘア。

黒髪でカッコいい雰囲気になるので、可愛らしくなりがちな丸顔さんも雰囲気でカバーできるヘアスタイルです。

そのまま髪の毛を下ろしておくのも良いですし、耳掛けしてシャープなエッジを効かせるのもありです。

前下がりの髪型なので顔まわりに髪の毛が残るのも安心です。

丸顔×前髪なしボブ×ハンサムスタイル
丸顔×前髪なしボブ×ハンサムスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×ハンサムスタイル

前髪を作らずに長めにしておく事で遊びを作り出せるヘアスタイル。

まとまりを出したクシャクシャ感のない綺麗な質感にする事で、空気感のある髪の動きが生まれてハンサムな雰囲気のボブヘアになります。

ハンサム感を出すなら黒髪や黒に近いぐらいのアッシュやグレージュの髪色と合わせるといいでしょう。

丸顔×前髪なしボブ×暗髪パーマヘア
丸顔×前髪なしボブ×暗髪パーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×暗髪パーマヘア

ストレートでも似合う前髪なし暗髪ボブヘアですが、コテやパーマなどで緩めのウェーブを作る事で色っぽいヘアスタイルにもできます。

特に髪の毛が硬かったり量が多かったりすると、のぺっとした雰囲気に仕上がるので柔らかさを出せるような髪型がいいでしょう。

大人っぽい雰囲気はママさんにもおすすめしたい髪型です。

丸顔×前髪なしボブ×耳掛けアレンジ

クールで色っぽい、さらにシャープ感もある丸顔さんにおすすめのヘアスタイル。

丸顔が気になると耳掛けなどしにくいかもしれませんが、毛先になるにつれて髪の毛を細くする事でシュッとしたシルエットが手に入ります。

これなら丸顔さんでも耳掛けしやすくなり、黒髪で引き締めて小顔にも見せれるでしょう。

丸顔×前髪なしボブ×切りっぱなし

切りっぱなしにカットした前髪なしの黒髪ボブヘアは、通常のボブヘアと違い毛先が膨らみにくく丸顔さんにも似合うヘアスタイルです。

切りっぱなしと聞くとストレートで外ハネスタイルを思い浮かべるかもしれませんが、実はくしゃっと崩した髪型も可愛いです。

ストレートの切りっぱなしに飽きたらチャレンジしてほしいボブアレンジです。

丸顔×前髪なし×クールスタイル

黒髪ストレートの前髪なしボブヘアでクールな女性像に。ポイントは髪の毛にツヤ感をしっかりと持たせる事です。

ストレートアイロンを使うのもいいですし、仕上げにはトリートメントオイルを使ってツヤを出すのもおすすめ。

乾かすの楽なヘアスタイルなので、時間的に手間をあまりかけれない女性にいいでしょう。

丸顔さんに似合う前髪なし×ボブ×カラーヘア

丸顔×前髪なしボブ×アッシュ
丸顔×前髪なしボブ×アッシュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×アッシュ

可愛い雰囲気になりやすい丸顔さんも、外国人のような雰囲気になれる前髪なしボブ。

ショートボブが苦手な丸顔さんもいらっしゃいますが、このヘアスタイルはカッコよく色っぽい雰囲気になれるヘアスタイルです。

明るめのアッシュにコテやパーマでゆるいウェーブをつけたアレンジヘアで大人カジュアルに変身しましょう。

丸顔×前髪なしボブ×ウィービング
丸顔×前髪なしボブ×ウィービング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×ウィービング

ウィービングも入れ方によりそのおしゃれさは変わってきます。

今っぽさを表現したハイライトを入れるなら、細く深く数少なく入れたりするのもおすすめです。

ストレート感のある前髪なしボブもラフさのあるヘアスタイルに。

さりげなく浮かび上がるウィービングが視覚的にもおしゃれさを出してくれるでしょう。

丸顔×前髪なしボブ×アッシュブラウン
丸顔×前髪なしボブ×アッシュブラウン
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×アッシュブラウン

グレージュほど濃く暗くなりにくく、ベージュほど黄色っぽさもない適度なくすみ感を出したアッシュブラウンカラー。

重くなりがちなボブも後ろのボリュームを上げてカラーの色味で軽やかさを出すと、垢抜けた髪型になってくれます。

華やかさもありまとまりある髪型なので、大人女性におすすめしたヘアスタイルです。

丸顔×前髪なしボブ×コントラストハイライト
丸顔×前髪なしボブ×コントラストハイライト
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×コントラストハイライト

ベースの明るさと色味を計算しながらハイライトを入れる事で、見せ方に差異が生まれ綺麗なコントラストが生まれたカラースタイル。

ロングと違いボブやショートボブは、明るめのカラーで魅せる事がやりやすくなります。

派手になりすぎたくないけど明るめのカラーを楽しみたいと思う女性は要注目ですよ。

丸顔×前髪なしボブ×ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュが人気の理由は、その淡く薄い透明感がある雰囲気になれるところです。

浮遊感のある髪型も作りやすい前髪なしボブにはぴったりで、細かい動きを表現しやすくなりますよ。

ブリーチ必須だと思うかもしれませんが、今はイルミナカラーやスロウカラーなどブリーチなしでも透明感を出せるカラー剤がありますよ。

丸顔×前髪なしボブ×透明感カラー

丸顔さんに似合う前髪なしボブは、デメリットをあげるとするなら重くなりやすい点です。

重さを感じすぎるヘアスタイルにすると野暮ったくなってしまいます。

外ハネがやりやすいワンレンなどのボブも透明感を出せる髪色にするだけで、おしゃれ可愛いヘアスタイルになってくれるでしょう。

丸顔さんに似合う前髪なし×ボブ×パーマ

丸顔×前髪なしボブ×ハイライト×パーマ
丸顔×前髪なしボブ×ハイライト×パーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×ハイライト×パーマ

スタイリングが簡単でなおかつおしゃれなヘアスタイルにしたい。丸顔さんでなくともそう思いになられると思います。

前髪なしボブは乾かすのも早いですが、パーマやハイライトをプラスする事で1ランクも2ランクもおしゃれなヘアスタイルにできるでしょう。

丸顔さんに似合うのはもちろん、どんな骨格の方にも似合うヘアスタイルです。

丸顔×前髪なしボブ×ハンサムパーマ
丸顔×前髪なしボブ×ハンサムパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×ハンサムパーマ

しっかりと前下がりの前髪なしボブにする事で、表面の髪の毛が長めになりゆるく動かせる髪型になります。

そんな時はパーマをかけてあげる事でくしゃっとした柔さもあり、シルエットでハンサムな雰囲気にもなれるヘアスタイルがおすすめ。

大きめのピアスをつけたりアクセサリーも楽しめますよ。

丸顔×前髪なしボブ×レイヤーパーマ

前髪なしボブのトップにレイヤーを入れてひし形シルエットにしたヘアスタイル。

ひし形シルエットは丸顔さんに似合う髪型で、丸顔を引き締めてくれる役割をしてくれますよ。

ゆるく波打つようなパーマが黒髪と合わさって大人っぽい色気を引き出してくれます。

ふんわり仕上がるのでボリュームアップにも期待できるでしょう。

丸顔×前髪なしボブ×前下がりパーマヘア
丸顔×前髪なしボブ×前下がりパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×前下がりパーマヘア

前下がりにカットされた前髪なしボブは、顔まわりの髪の毛で遊べる余裕が出てきます。

耳掛けアレンジをしてこめかみからの髪の毛を落としておけば、丸顔をカバーしつつおしゃれな仕上がりに。

耳掛けするのが好きな丸顔さんにも似合うアレンジで、パーマをかけているとグッと楽にもなりますよ。

丸顔×前髪なしボブ×ウェーブパーマ
丸顔×前髪なしボブ×ウェーブパーマ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×ウェーブパーマ

もみあげまでは前下がり、もみあげから前は上げてカットしたシルエットにする事で、女性らしい丸みを持ちながら小顔効果もあるヘアスタイルに。

丸顔さんが似合うボブヘアにするには顔まわりのバランスがとても大事になってきます。

少し上げた髪の毛にパーマがかかる事でよりウェーブ感が出てくれますよ。

丸顔×前髪なしボブ×耳掛けアレンジ
丸顔×前髪なしボブ×耳掛けアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×耳掛けアレンジ

パーマをかけるとスタイリングが楽になると同時に、アレンジの楽しさも出てくれます。

セルフでも手軽にできておしゃれに似合うアレンジといえば耳掛けですよね。

ポイントは顔周りの髪の毛全てを耳にかけるのではなく、耳周りを中心に耳掛けする事で丸顔さんにも似合うヘアスタイルになってくれます。

丸顔さんに似合う前髪なし×ボブ×ストレート

丸顔×前髪なしボブ×耳掛けアレンジ
丸顔×前髪なしボブ×耳掛けアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×耳掛けアレンジ

ナチュラルなストレートの前髪なしボブは、髪色とアレンジでアピールするといいでしょう。

アッシュ系やグレージュ系などのハイトーンにする事でストレートだからこそ映えるヘアスタイルになりますよ。

さらっと耳掛けアレンジをして、後れ毛のように髪の毛を落とすと可愛いです。

丸顔×前髪なしボブ×タイトボブ
丸顔×前髪なしボブ×タイトボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔×前髪なしボブ×タイトボブ

タイトなシルエットの前髪なしボブですが、タイトだからといってペタンと仕上げるとせっかくの可愛い髪型も台無しになってしまいます。

トップはふんわりするように、流したい方向と逆に乾かしましょう。

ストレートでもしっかりとボリュームが出てくれて、明るい髪色が立体感を出してくれます。

丸顔×前髪なしボブ×ワンレン

ストレートの前髪なしボブヘアの代表と言ってもいいワンレンスタイル。

ストレートにする事で毛先のカットラインをしっかりとアピールできる仕上がりになりますよ。

耳周りが少し膨れやすくなる髪型なので、ボリュームを抑えるように耳掛けする事で丸顔さんも小顔に見えて似合うヘアスタイルになります。

丸顔×前髪なしボブ×ワンカール

外ハネが当たり前になっても内巻きは不動に人気を誇っています。

どんなファッション、テイストにも似合うワンカールボブは丸顔さんでも変わりません。

コテやストレートアイロンで軽く内巻きにするだけなので、セルフでもやりやすいでしょう。

最後はツヤ感をしっかりと出せるようにオイルをつけるとなお良しです。

丸顔×前髪なしボブ×カラーアレンジ

ストレートだからこそカラーが似合うのは前述に記載した通りですが、カラーにもいろんな種類があります。

毛先だけが明るくなるようなグラデーションカラーもおすすめですよ。

その場合全体の毛先を明るくするのではなく、ハイライトなどで明るくすると今っぽいおしゃれさもあります。

丸顔×前髪なしボブ×前下がりシルエット

軽やかなショートボブで、バックのアンダーにレイヤーを入れてくびれ感を出したヘアスタイル。

この髪型の利点は顔が小さく見える事と、乾かしたりするのが早くなってくれる事です。

ボリュームが気になり始めた30代女性にも似合う髪型で、乾かすだけでふんわりと仕上がってくれますよ。

丸顔さんに似合う前髪なしボブヘアまとめ

いかがでしたか?おしゃれなヘアスタイルを追い求める30代の大人女性、簡単スタイリングで決めたいママさんにもおすすめのヘアスタイルばかりをご紹介させて頂きました。

丸顔などの輪郭が気になるのはもちろんですが、そんな事が気にならなくなるほどの可愛い髪型ですので、きっと今まで以上にボブヘアを楽しめると思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる