1. トップ
  2. アプガ(2)、卒業式ができない学生に向けて新曲MV公開!「自分ができることをやっていきたい」

アプガ(2)、卒業式ができない学生に向けて新曲MV公開!「自分ができることをやっていきたい」

  • 2020.3.13
  • 102 views
新曲「エンドロール」のミュージックビデオが公開されたアップアップガールズ(2)
KADOKAWA

【写真を見る】「仲間との日々をたくさん思い出していただけたら」とメッセージを送った高萩千夏

8人組アイドルグループのアップアップガールズ(2)の新曲「エンドロール」のミュージックビデオが、公式YouTubeチャンネルにて公開された。

このMVは、新型コロナウイルス感染拡大防止のために卒業式が縮小された、あるいはなくなってしまった学生のために作られたもの。

メンバーたちが、ライブ活動が自粛をされる中で、ライブができなくてもできることがあるとの思いから、彼女たちの青春の思い出を元にした映像となっている。

アップアップガールズ(2)リーダー 高萩千夏コメント

今年度、ご卒業される学生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今回、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、卒業式をすることができない学生がたくさんいると思います。

私も大学4年生ですが、小規模の卒業式になってしまいました。学生最後の大きな舞台、残念な事ではありますが、早く安心して生活できる日が来るように、自分ができることをやっていきたいです。

このような中で、アップアップガールズ(2)は新曲とMUSIC VIDEOを作りました。

卒業式がなくなってしまった方、規模が小さくなってしまった方に、この曲を聴いて、仲間との日々をたくさん思い出していただけたらなと思います。

これからどんな日々が始まるのか。「手書きの地図を道しるべにして」期待も不安も楽しんでください。アップアップガールズ(2)も、皆さんにひとつでも多くの楽しみをお届けできるようにがんばります。

改めまして、ご卒業おめでとうございます。

【写真を見る】「仲間との日々をたくさん思い出していただけたら」とメッセージを送った高萩千夏
KADOKAWA

(ザテレビジョン)

元記事で読む