1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020最新】夏のマタニティコーデ特集!おしゃれで楽な妊婦ファッションをご紹介

【2020最新】夏のマタニティコーデ特集!おしゃれで楽な妊婦ファッションをご紹介

  • 2020.3.13
  • 2314 views

夏のマタニティコーデ特集

妊婦さんにとって、マタニティコーデは大切な”毎日のファッション”です。妊娠期間だって、おしゃれを思いっきり楽しみたいですよね。

とくに夏のマタニティコーデは、暑さを乗り切りつつおしゃれな着こなしを意識することが大切。

今回は、筆者が実際に妊娠期間中に感じたことを合わせながら、夏のマタニティコーデを紹介します。出産までの約10ヶ月、素敵な服装で心身ともにハッピーに過ごしましょう。

夏のマタニティコーデ《パンツスタイル》

テーパードパンツのゆったりコーデ
テーパードパンツのゆったりコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)テーパードパンツのゆったりコーデ

夏のマタニティコーデには、マタニティテーパードパンツがおすすめです。

ウエスト部分にたっぷり施された伸縮生地で、おなかをすっぽり覆えるので安心。

まるでマタニティウェアには見えないしっかりめのテーパードパンツで、夏の妊娠期間中をおしゃれに過ごしましょう。

ゆったりシャツをすっぽり重ねてリラックス感満載です。

スリット調節パンツの爽やかコーデ
スリット調節パンツの爽やかコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スリット調節パンツの爽やかコーデ

マタニティファッションを楽しむなら、夏らしい元気なカラーのワイドパンツがぴったり。

こちらのワイドパンツは、サイド部分にボタンが付いているので、スリットの深さを自分で調整することができます。

妊娠中は普段よりも暑さを感じやすくなるので、妊婦さんにとって、夏の暑さはつらいもの。

手軽に夏の暑さ対策ができるパンツは、かなりおすすめです。

白チュニックの上品コーデ
白チュニックの上品コーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)白チュニックの上品コーデ

夏のマタニティコーデは、軽やかで動きやすいものをチョイスすると失敗せずに済みそう。

ティアードデザインが可愛らしいこちらのロングチュニックは、清涼感のある夏にぴったりな一着です。

ドライタッチ素材が使用されているので、肌触りと涼しさを感じられますよ。

前開きなので、中からインナーをレイヤードさせてもおしゃれに決まります。

ウエストゴムデニムのハンサムコーデ
ウエストゴムデニムのハンサムコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ウエストゴムデニムのハンサムコーデ

夏のマタニティコーデでおすすめなのが、ゆるっとしたデニムパンツを使ったファッションです。

こちらのデニムパンツは、ウエストゴムデザインで妊婦さんに嬉しい穿き心地のいい一着です。

クールな色味が夏のマタニティにこなれた印象をプラスしてくれますね。

フラットに近いローヒール靴なら、妊娠中でも安心してコーデに加えられますね。

リブパンツのきれいめコーデ
リブパンツのきれいめコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)リブパンツのきれいめコーデ

夏のマタニティコーデには、ゆったりとリラックス感を意識しつつきれいめな服装でおしゃれに決めましょう。

こちらのリブパンツは、着心地のいいソフトタッチな生地感が印象的な一着です。

トレンド感のあるサイドスリットの入ったパンツで、マタニティ期間を快適&おしゃれに過ごせそうですね。

スキッパーのシャツワンピとの相性もバッチリです。

ジョーゼットパンツのレディコーデ
ジョーゼットパンツのレディコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ジョーゼットパンツのレディコーデ

夏のマタニティコーデをおしゃれに着こなすには、ジョーゼット素材で作られたテーパードパンツがおすすめです。

こちらのテーパードパンツは、きちんと入ったセンタープレスで、大人の上品さが感じられるアイテム。

柔らかく伸縮性のある生地で、お腹周りをすぽっとを覆えるのも妊婦さんにとって嬉しいポイントですよね。

上品なマタニティパンツで、夏を快適に過ごしましょう。

ワイドパンツの可愛めコーデ
ワイドパンツの可愛めコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ワイドパンツの可愛めコーデ

夏のマタニティコーデをシックに決めてくれるのが、こちらのワイドパンツです。

落ち着いたネイビーの色味が、大人女性のきちんと感をしっかりと演出していますね。

ウエストには、肌触りの良いリブが施されているので、おしゃれなのに安心感もバッチリ。

ワーキングママにもおすすめなきちんと感たっぷりな夏のマタニティです。

ストレッチパンツの大人コーデ
ストレッチパンツの大人コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレッチパンツの大人コーデ

夏のマタニティコーデには、柔らかなグレイッシュベージュが印象的なこちらのストレッチパンツはいかがでしょうか。

センターピンタックが入っているので、洗ってもしっかりとしたセンタープレスはそのまま。

アイロン要らずのファッションアイテムは、妊婦さんにとって嬉しいポイントですよね。

アジャスターが付いているので、お腹の大きさに合わせてサイズを調節できるのも高ポイントです。

美脚パンツのきれカジコーデ
美脚パンツのきれカジコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)美脚パンツのきれカジコーデ

夏の休日やお出かけにおすすめなのが、伸縮性バッチリの美脚パンツを使った服装です。

しっかりと伸びるこちらのパンツは、足にむくみが出やすいマタニティ期間に大活躍してくれるアイテムですよ。

マタニティ期間中は、着まわしの利くアイテムをフル活用したいもの。

スリットからレイヤードされたスニーカーもクールな印象に決まっていますね。

夏のマタニティコーデ《スカートスタイル》

カッティングレーススカートの白コーデ
カッティングレーススカートの白コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カッティングレーススカートの白コーデ

夏のマタニティコーデには、カッティングレースがキュートな白のスカートはいかがでしょうか。

フェミニンさとカジュアル感を併せ持つこちらのスカートは、軽やかな素材感が夏のマタニティファッションにぴったり。

白のカットソーを合わせれば、清潔感漂うおしゃれなコーデへと導かれます。

きれいめ妊婦さんを目指して、夏コーデを楽しみましょう。

アシメTシャツのゆったりコーデ
アシメTシャツのゆったりコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)アシメTシャツのゆったりコーデ

スカートコーデを夏のマタニティで楽しむには、肌触りの良いコットン素材で作られたアシメTシャツがおすすめです。

一見シンプルに見えるこちらのTシャツは、アシンメトリーデザインで授乳ケープにもなる優秀アイテム。

おしゃれでありながら使い勝手の良い一着です。夏のマタニティをおしゃれな服装で楽しく過ごしましょう。

チェックスカートのこなれコーデ
チェックスカートのこなれコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)チェックスカートのこなれコーデ

夏のマタニティコーデには、上品で可愛いチェック柄スカートがおすすめです。

裾に向かってAラインに広がるシルエットがとってもキュートなスカートですね。

上質素材で作られたスカートなので、きちんとした場面のファッションにも活用できる一着です。

黒Tシャツと合わせてカジュアルに着こなすのも◎。

フレアスカートの夏コーデ
フレアスカートの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)フレアスカートの夏コーデ

マタニティコーデを夏らしくおしゃれに楽しむには、白の上品タンクトップにマキシ丈のフレアスカートをチョイスしましょう。

妊婦さんは通常よりも体温が高く、夏の暑さをダイレクトに感じるものです。

そんな夏のマタニティ期間を快適に過ごすには、タンクトップできちんと体温調節。

レストランなどの屋内に出かける場合は、冷房対策に羽織りを一枚持っておくと安心です。

スリットスカートのきれいめコーデ
スリットスカートのきれいめコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スリットスカートのきれいめコーデ

夏のマタニティコーデには、フロントにスリットの入ったマタニティスカートがおすすめです。

一見タイト見えするこちらのスカートは、お腹をしっかりカバーしながら、ストレッチ性の高い素材を使用しているので妊婦さんに嬉しいアイテム。

スッキリとした印象のファッションが完成しますよ。

デニム生地でも窮屈さを感じさせないスカートなので、マタニティ期間の夏のおしゃれの幅がグッと広がりそう。

サマーニットタンクの女っぽコーデ
サマーニットタンクの女っぽコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)サマーニットタンクの女っぽコーデ

夏のマタニティコーデをおしゃれに楽しむには、さりげないリブデザインがキュートなサマーニットのタンクトップはいかがでしょうか。

ヘンリーネックのデザインに、フロントにあしらわれた大きなボタンが印象的な一着。

女性らしさ溢れる素敵なデザインで、夏のマタニティを思いっきり楽しめそうですね。

マタニティTシャツの大人コーデ
マタニティTシャツの大人コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)マタニティTシャツの大人コーデ

夏のマタニティコーデには、大人っぽいデザインが特徴のマタニティTシャツがおすすめです。

こちらのTシャツは、一見おしゃれでシンプルな白Tシャツに見えますが、妊婦さんに嬉しい授乳Tシャツなのです。

機能性バツグンのTシャツなら、おしゃれの幅が広がりますよね。

光沢感のあるフレアスカートと合わせて、大人の雰囲気溢れる夏ファッションを完成させましょう。

レーススカートの柔らかコーデ
レーススカートの柔らかコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)レーススカートの柔らかコーデ

夏のマタニティコーデには、レースがたっぷりと施されたマタニティスカートがおすすめです。

清楚な白レースが美しいこちらのスカートは、ピンクのサマーニットと合わせれば、柔らかな雰囲気漂う優しげな印象に。

白パンプスとの相性もバツグンですね。

マタニティ期間が楽しくなりそうなおしゃれな服装にまとまっています。

上品カットソーの爽やかコーデ
上品カットソーの爽やかコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)上品カットソーの爽やかコーデ

夏のマタニティ期間をおしゃれに楽しむには、上品なストライプデザインが印象的なこちらのカットソーはいかがでしょうか。

サイドにスリットが入っており、ワイドスリーブデザインなので通気性の良いアイテムです。

生地にはUV加工が施されているので、夏のマタニティファッションにぴったりですね。

おしゃれな妊婦さんを目指しましょう。

夏のマタニティコーデ《ワンピーススタイル》

ノースリーブワンピの夏コーデ
ノースリーブワンピの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ノースリーブワンピの夏コーデ

夏のマタニティコーデにワンピースを取り入れるなら、夏らしさたっぷりのノースリーブワンピがおすすめです。

ハイウエストデザインになっているので、お腹回りの締めつけ感がないのも高ポイント。

すとんとしたシルエットで、おしゃれな妊婦さんをアピールしましょう。

臨月までしっかり対応してくれそうなゆったり感ときちんと感のある一着です。

キャミワンピのキュートコーデ
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

夏のマタニティコーデには、フレアな裾感がとってもキュートなキャミワンピースはいかがでしょうか。

ふわっとした肌触りが夏のマタニティに嬉しい一着。

すとんとしたシルエットなので、妊婦さんのお腹周りに快適さを与えてくれますよ。

こなれたバッグとシルバーのサンダルで、おしゃれな夏ファッションに仕上げましょう。

カシュクールワンピの清楚コーデ
カシュクールワンピの清楚コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カシュクールワンピの清楚コーデ

マタニティ期間をおしゃれに過ごすなら、ウエスト部分で切り替えになっているカシュクールワンピースがおすすめです。

伸縮性の良いトップス部分とチュールスカートがドッキングされたこちらのワンピースは、レディ感たっぷりのおしゃれな一着。

一枚でおしゃれに決まるなんて、妊婦さんにとって嬉しいポイントですよね。

マタニティ期間中でも安心なフラットシューズで安心感もプラス。

Vネックワンピの可愛めコーデ
Vネックワンピの可愛めコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)Vネックワンピの可愛めコーデ

夏のマタニティコーデには、カシュクールデザインが可愛いVネックワンピースがおすすめです。

ウエストラインにリボンがあしらわれたこちらのワンピースは、程よい丈感でレディース感たっぷりな一着です。

お腹の上部分にたっぷりとしたリボンが合わさるので、お腹回りをキュートに見せながら妊婦さんファッションを楽しむことができますね。

肌触りのいい生地も◎。

カラフルワンピの元気コーデ
カラフルワンピの元気コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カラフルワンピの元気コーデ

夏のマタニティコーデをおしゃれに楽しむなら、元気な印象をアピールできるカラフルワンピースはいかがでしょうか。

こちらのワンピースは、明るい色味と女性らしさ溢れるネックラインが魅力的。

スッキリとしたIラインで、夏のマタニティ期間を快適に過ごせそうですね。

ワンピースと相性のいいゴールドのバレエシューズも素敵に決まっています。

シャツワンピの大人っぽコーデ
undefined
出典:zozo.jp(外部リンク)

夏のマタニティコーデには、爽やかなストライプ柄のシャツワンピースがおすすめです。

ロング丈のこちらのワンピースは、スッキリとしたシャツデザインで大人っぽさバツグン。

ラウンドカットされたスリットラインが上品ですね。

袖を折り返して体温調節もしやすいワンピースなので、妊婦さんに嬉しいマタニティファッションです。

Tシャツワンピのおしゃれコーデ
Tシャツワンピのおしゃれコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)Tシャツワンピのおしゃれコーデ

夏のマタニティコーデをおしゃれに着こなすには、ビッグシルエットが印象的なTシャツワンピースがおすすめです。

こちらのワンピースは授乳口がついているので、マタニティ期間中から出産後も活用できる優れもの。

シンプルで大人っぽさ漂うワンピースには、麦わら帽子やかごバッグなどの夏アイテムを取り入れるとおしゃれな服装に決まりますよ。

水玉ワンピのレディコーデ
水玉ワンピのレディコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)水玉ワンピのレディコーデ

夏のマタニティコーデには、レディ感たっぷりの水玉ワンピースがおすすめです。

上品で軽やかな綾織生地で、大人の落ち着きを感じさせましょう。

上品でありながらゆったりとした着心地なので、妊婦さんの夏に快適さを与えてくれる一着です。

夏らしい爽やかなデザインで、おしゃれなファッションを楽しんで。

冷房の利いた室内では長袖として、外では袖を捲くることで夏の温度差対策もバッチリです。

クレープワンピのフェミコーデ
クレープワンピのフェミコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)クレープワンピのフェミコーデ

夏のマタニティコーデにシックなおしゃれさを演出したいなら、軽やかなクレープ素材が使用されたワンピースがおすすめです。

深みのある落ち着いたブラウンワンピースなので、大人の上品な雰囲気がたっぷりアピールできます。

カジュアなアイテムと合わせてデイリーコーデとしてもおすすめですし、シックなアイテムと合わせてお呼ばれスタイルとしても◎。

夏のマタニティを楽しみましょう。

夏のマタニティコーデまとめ

夏のマタニティコーデを27選ご紹介しました。夏は妊婦さんにとってファッションのハードルが上がる季節。

普段より熱さを感じやすいマタニティ期間中だからこそ、涼しさを意識しながら冷房対策、おしゃれな着まわしを取り入れたいものです。

GUやしまむらなどのプチプラアイテムもおすすめですし、マタニティをラグジュアリーに楽しんでも素敵ですよね。夏をおしゃれファッションで快適に過ごしましょう。

元記事で読む