1. トップ
  2. 恋愛
  3. リフレッシュに最適! 大人の女性でもはじめやすいスポーツ5選

リフレッシュに最適! 大人の女性でもはじめやすいスポーツ5選

  • 2020.3.13
  • 1309 views

大人になると体を動かす機会ってなかなかないですよね。しかし、体を動かすとスッキリしますし、スポーツを通じて仲間もでき、休日や就業後の時間を楽しく過ごすことができます。そこで今回は「大人でもはじめやすいスポーツ」についてご紹介します。

大人でもはじめやすいスポーツ

気軽に楽しみながら運動ができる「ボルダリング」

最近はじめる人も多いボルダリング。必要な道具はその場で借りることができる施設が多いので、動きやすい服装だけ持っていけばすぐに楽しめます。
ほかのスポーツよりもやや施設費などのお金がかかりますが、複数人で行って楽しめるという良さもあります。お互いに「ここに足をかけたらどう?」「あそこ掴めそうだよね」などとアドバイスしながら、みんなでクタクタになるまで体を動かすのは気持ちいいものです。

しっかり体を動かしたいなら「テニス」

テニスは初心者でもはじめやすいスポーツの1つですね。最初は力加減が難しく感じるかもしれませんが、慣れてくると楽しくなってきます。学生時代に経験のある人も多いので、はじめての人はそういう人に教えてもらうといいですね。
ダブルスなら2人1チームで楽しめますし、コミュニケーションをとりながらゲームを行えるので、仲良くなれますよ。

チームプレイで友達もできる「フットサル」

フットサルも、最近女性の人気が高まっているスポーツの1つです。フットサルは男性が圧倒的に多いですが、男女混合のミックスチームであれば男性も優しく教えてくれますし、こちらのレベルに合わせたプレーをしてくれるので初心者でも楽しめます。
チームプレイなので結束も高まりますし、スポーツの強度も高めなのでよりリフレッシュできるでしょう。友達と参加してもいいですね。

ダイエットにもなり続けやすい「マラソン」

マラソンと聞くと、とても大変なスポーツというイメージが大きいかもしれませんが、みんなでおしゃべりをしながら楽しく取り組めるスポーツの1つです。
軽めのジョギングからはじめれば体を痛めることもありませんし、しっかり汗もかいてダイエットになります。ちょうどよく筋肉もつきますし、いいリフレッシュになりますよ。

ママじゃなくても楽しめる「バレーボール」

ママさんバレーのイメージが強いかもしれませんが、バレーボールも楽しく続けられるスポーツです。学生の頃にバレーボールをやっていたという人だけでなく、初心者でも楽しめます。
地域によっては大会も行われていますし、上を目指しながらみんなで頑張りたいという気持ちがあるならバレーボールをはじめてみてもいいですね。

まとめ

いかがでしたか? 大人になってからスポーツをはじめるのは結構ハードルが高いかもしれませんが、はじめてみると意外と楽しめるものです。リフレッシュにもなりますし、趣味も増えて楽しめる仲間もできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む