1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「2回目のデート」に誘われないオンナがやりがちなNG行動って?

「2回目のデート」に誘われないオンナがやりがちなNG行動って?

  • 2015.4.14
  • 15263 views

初デートにウキウキで出かけたものの、その後のお誘いが全然ない……。

「あんなに楽しかったのに、なんでなの?」と思っているかもしれませんが、原因はあなたにあるのかも!

初デートであなたが彼をしっかり観察しているのと同じように、彼にあなたが厳しくジャッジされているのかもしれません。

そこで今回は、『gooランキング』の「初デートでがっかりするのは?」を参考に、「このオンナと2回目はないな……」と思われちゃう、デート中のNG行為についてまとめてみます。

 

 

■1:お店などでの店員への態度が悪い

初デートにトラブルはつきもの。レストランで料理が出てくるのが遅かったり、ショッピングで店員さんがモタモタしていたり。

でも、店員さんに悪態をつくのは絶対NG! 「コイツ、性格悪いんだな~」と思われてしまう危険性大です。

どんなトラブルが起こっても、文句を言ったり暴言を吐いたりしないよう、気を付けてください。

 

■2:逐一自分の姿ばかりをチェック

初デートで気合いを入れているのはわかりますが、ことあるごとに鏡をチェックして、メイクが落ちていないか、洋服が乱れていないか確認してはいませんか?

こんな女性と一緒にいても、男性は楽しくないですよね。小さなことを気にせず、楽しそうにニコニコしているほうが、男性からの好感度が上がることも多いんですよ。

 

■3:ケータイをずっと触っている

デートで景色のいい場所にいったときや、美味しいレストランの料理を食べたときなど、「これ、SNSに投稿したい!」と思うことってありますよね。

一緒にいるときになんでもかんでも写真を撮る女性を快く思わない男性は多いもの。ましてや、投稿したあとの周囲の反応が気になって、スマホをたびたび取り出したりなんてしていたら……。一気に“1回きりのオンナ”認定されちゃいますよ。

 

いかがでしたか? 「あ……うっかりやってたかも」なんて思い当りがある人は要注意。初デートでは、思った以上にあなたの行動が観察されているものです。

次のデートで同じ間違いをしないよう、自分の行動を振り返ってみたほうがよさそうですね。

 

【参考】

※ 初デートでがっかりするのは? – gooランキング

 

の記事をもっとみる