1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納グッズは【ダイソー】が優秀!おすすめグッズやDIYアイデアも♪

収納グッズは【ダイソー】が優秀!おすすめグッズやDIYアイデアも♪

  • 2020.3.12
  • 13978 views

ダイソーで収納グッズを揃えよう!

100円ショップのクオリティがどんどん高くなってきている昨今。収納グッズも100均で揃えるのがおすすめです。

今回はダイソーで手に入る優秀な収納グッズを紹介いたしますので、ぜひ暮らしを整える参考にしてくださいね。DIYアイデアも登場しますので、最後までご覧ください。

ダイソーでおすすめの収納グッズ

蓋付きボックス&整理トレーのW使い

蓋付きのシンプルなボックスと整理トレーのSサイズを使い、裁縫道具やネイル用品を収納されています。

整理トレーは持ち手がついているので、ボックスの中から出し入れしやすくなっていますよ。

蓋付きボックスもシンプルなので、いろいろな物を収納できそうですね。

焼き網を使ってDIY

バーベキューに使う焼き網や丸型花台、結束バンドを使って、移動式の収納グッズを作られています。

工具が一切必要なく結束バンドで固定するだけでOKなので、DIY初心者の方でも挑戦しやすいですよ。

DIYの工具やクリーナー、来客用のスリッパなどどんな物も収納できます。

マルチバッグでおもちゃ収納

シンプルなデザインのマルチバッグには、子供のおもちゃを収納しているそうです。

表側にタグをつけておくことで、何が入っているのかすぐに分かります。

おもちゃだけではなく、シーズンオフの洋服や布団を収納してもいいですね。

タオルストッカーでレジ袋収納

タオルストッカーを使って、レジ袋をまとめて収納されています。

タオルストッカーは真ん中に窓がついているのでレジ袋の残量も見やすいですよ。

ふたを開ければすぐレジ袋を入れられるので、レジ袋を補充しやすいところもおすすめポイントです。

スクエア収納ボックスでパジャマ収納

左上のケースはスクエア収納ボックスというアイテムで、パジャマを収納しているそうです。

スクエア収納ボックスは言わずと知れた名品ですが、シンプルなデザインなのでとても使いやすいですよね。

収納場所に合わせて蓋をしたり、蓋を外したりして収納しましょう。

多用途なブックスタンド

三角形の形をしたブックスタンドは本や教科書を収納するだけではありません。

お皿や食器、トレー、タブレットなどいろいろな物を立てて収納できます。

おしゃれなデザインなので、オープンに収納したい場合にも重宝しますよ。

いろいろ使えるワイヤーバスケット

ナンバリングされたワイヤーバスケットは表側に布がついているので、中身を隠して収納できますよ。

一般的なワイヤーバスケットは中身が見えてしまうので収納が難しいですが、中身が見えないので生活感を隠したい方におすすめです。

おしゃれなPPスライダーケース

グラフチェック柄のPPスライダーケースは、細々した小物を収納するのにぴったりのアイテムです。

通帳、コード、ふりかけ、メモ、ペンなど何を収納してもOK。マチがついているので、収納の幅も広がります。

小さめサイズの収納カゴ

おしゃれなデザインの収納カゴはコンパクトサイズなので、ブラシやボディクリームなどを収納するのにぴったりのサイズです。

デザイン性が高い商品なので、見せて収納したいという場合にもおすすめ。ありそうでなかなかない小さめサイズが魅力ですね。

サイズ違いの収納カゴ

先ほど紹介したコンパクトサイズの収納カゴの大きいサイズもおすすめです。

こちらは大きめサイズなので、より大きなものを収納するのにぴったりですよ。

洗濯グッズや掃除グッズ、リビングの細々したものを収納したい場合など、何でも入れられます。

ダイソーで収納グッズをGET!

今回はダイソーでおすすめの収納グッズを紹介いたしましたが、とても優秀なアイテムばかりでしたね。

自分がイメージしている収納グッズがないという場合には、DIYで作るのもおすすめです。皆さんの収納アイデアを参考にしながら、暮らしを整えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる