1. トップ
  2. “お祭り男”宮川大輔、“コンビ時代”に言及 視聴者「懐かしい〜!」

“お祭り男”宮川大輔、“コンビ時代”に言及 視聴者「懐かしい〜!」

  • 2020.3.12
  • 1378 views
宮川大輔
KADOKAWA

3月11日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、宮川大輔がコンビ時代について言及する場面があった。

【写真を見る】「チュッパチャップス」として宮川大輔とコンビを組んでいた“ほっしゃん。”こと星田英利

この日の放送では「MC仕事だけど自らの改名がマストになっている番組、ローカル枠だったらギリ引き受けない説」を検証した。

その前フリとして、プレゼンターのアインシュタインが宮川にコンビ名の改名について質問。

今では“お祭り男”としても知られ、ピンで活躍する宮川だが、“ほっしゃん。”こと星田英利と「チュパチャップス」という名前のコンビを1999年まで組んでおり、「(コンビ名の改名を考えたことは)なかったと思いますね」と当時を振り返る。

浜田雅功は観客席を指し示しながら、チュパチャップスについて「知ってるかな…?」と素朴な疑問を口にしたところ、観客席の客層が世代的に離れていそうなこともあり、宮川は「知らないでしょうね」と返答。

続けて松本人志が真顔で「全然面白くなかったもんね」とコメントすると、宮川は「やめてください! だから別れたんです(笑)」とツッコミを。

放送終了後のネット上では「吉本印天然素材、懐かしいですね~!」「チュパチャップス好きでしたよ!」など、当時を知るファンからのメッセージも寄せられていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は3月18日(水)放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む