1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い勝手良くお洒落に!おすすめ『調味料&食材の詰め替え容器』特集♪

使い勝手良くお洒落に!おすすめ『調味料&食材の詰め替え容器』特集♪

  • 2020.3.12
  • 1000 views

種類が豊富!調味料&食材の詰め替え容器を活用しよう

調理する度に消費する調味料や食材は、使いやすく見た目もお洒落に収納しておきたいですよね。

詰め替え容器を使用することで、パッケージのままにしておくよりも見た目に統一感が生まれたり、調理の効率が上がる効果も期待できますよ。

そこで今回は、使い勝手良く、お洒落に収納できるおすすめの食材の詰め替え容器をご紹介します♪

おすすめの調味料&食材の詰め替え容器をご紹介♪

1.towerのスパイスボトル

シンプルで、すっきりしたフォルムのtowerのスパイスボトルは、キッチンに出したままでも、お洒落な印象を与えるデザインが素敵ですね。

スライドタイプの蓋なので開け閉めしやすく、大小の穴が設けられているため、欲しい分量だけを出すことができて快適な使い心地です。

本体が透明で、中身が良く見えるため、残量の確認がしやすいのもメリットです。

パーツは分解できるため、常に衛生的に使えるのもうれしいですね。

広口なので、詰め替えしやすさも抜群です。

2.ニトリのオイルボトル

持ち手付きのニトリのオイルボトルは、液だれせずに使えると評判の高いアイテムです。

キッチンのインテリアに馴染みやすい外観で、キャップ付きのため注ぎ口に埃や汚れがつく心配もありません。

安定感のある形状なので、引き出しや棚など場所を選ばずに保管できるのも◎。

3.カプリ オイル&ビネガージャー

スマートなフォルムの「カプリ オイル&ビネガージャー」なら、スパイス瓶やウッドボードなどと共にお洒落なディスプレイを楽しめます。

本体を傾けると、注ぎ口の蓋が開くタイプなので使いたい量を調整しやすいのも魅力です。

インテリア性と実用性を兼ね備えた素敵なアイテムですよ。

4.アスベルのキャップ付きオイルボトル

オリーブオイルやゴマ油などの様々な調味料をコンパクトに詰め替えられる、アスベルのキャップ付きオイルボトルです。

手に馴染みやすいフォルムで冷蔵庫のドアポケットに収まりやすいのもGOOD。

見た目が上品なデザインなので、キッチンのインテリアをすっきりした印象に仕上げてくれますよ。

5.フレッシュロックシリーズ

サイズのバリエーション豊富なフレッシュロックは、収納スペースに合わせて無駄なくレイアウトすることが可能です。

透明蓋なので、引き出しを開けた時に中身が把握しやすいのも良いですね。

ラベリングしておけば、調理中でもサッと手に取りやすくなりますよ。

かさばる乾物類も、フレッシュロックコンテナなら小分けして入れておけるので便利です。

密着度の高いパッキン付きの蓋なので香りや風味を維持しやすいのもポイント。

小分けして保管しにくい素麺やロングパスタも、専用の容器ならまとめて収納できるのでおすすめです。

6.レバーDE簡単ロックシステム

レバー操作で開け閉めできる「レバーDE簡単ロックシステム」は、調理中に片手しか使えない場合でも必要な分量をラクに取り出せるのが魅力です。

透明本体なので中身が確認しやすく、口径が広いため補充も簡単にできますよ。

四角いフォルムなので、並べても隙間ができず、省スペースで収納できるのもうれしいですね。

7.THE OLDE FARMHOUSEの木蓋キャニスター
7.THE OLDE FARMHOUSEの木蓋キャニスター
出典:zozo.jp(外部リンク)7.THE OLDE FARMHOUSEの木蓋キャニスター

丈夫で耐久性があり、長期間使用していても美しい佇まいをキープする琺瑯製品。

こちらは「SUGAR」や「COFFEE」など、英字ロゴがアクセントのTHE OLDE FARMHOUSEのキャニスターです。

蓋が木製なので、シンプルやナチュラルなどのキッチンインテリアに良く馴染み、モダンな雰囲気に仕上げてくれますよ。

8.野田琺瑯のホワイトシリーズ

琺瑯は匂い移りがなく酸にも強いため、常備菜の保存にも適しています。

野田琺瑯のホワイトシリーズはサイズが豊富に揃っており、冷蔵庫の棚にレイアウトしやすいのもポイント。

必要に応じてサイズを使い分ければ、様々な常備菜を効率よく保存しておけますね。

9.デサス

こちらは、透明度が高いポリカーポーネート素材が使用されたデサスの保存容器です。

冷蔵庫の棚にスタッキングしておいても中身が見えやすいのが魅力ですね。

蓋のパッキンはシリコンゴム製で密封性に優れ、食材の鮮度や風味を保ってくれますよ。

10.セラーメイトのチャーミークリアー

セラーメイトのチャーミークリアは蓋も本体も透明なので、置き場所を選ばずにレイアウトを楽しめます。

スパイスのカラーや形状が引き立つので、並べれておけばカフェ風のディスプレイが完成しますよ。

出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)

引き出しに収納しても中身が把握しやすいため、調理の際に取り出しやすいのもうれしいですね。

様々な食材でも雑多な印象にならず、見た目に綺麗に保管できるのもメリットです。

残量も分かりやすいので、在庫管理も楽々ですね。

11.PAのガラスキャニスター

容器の上部が焼付塗装されたPAのガラスキャニスターは、爽やかな色合いが揃い、インテリアオブジェのような外観が素敵です。

中身が少し透けて見えるため、何を入れてもお洒落な雰囲気を纏いますね。

IKEAのバスケットとレイアウトすれば、北欧風のディスプレイが実現しますね。

調味料&食材の詰め替え容器を使いこなそう♪

いかがでしたでしょうか?デザインと使い勝手を兼ね備えた調味料&食材の詰め替え容器を取り入れることで、使いやすさだけでなくお洒落なキッチンインテリアも手に入れることができますね。

ぜひ、様々な調味料&食材の詰め替え容器をキッチンに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる