1. トップ
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンの「こだわりのカスタードエクレア」で幸せチャージ!

セブン-イレブンの「こだわりのカスタードエクレア」で幸せチャージ!

  • 2020.3.12
  • 3641 views

3月のコンビニスイーツ特集。今週はセブン-イレブンのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、具材にこだわった本格仕様の「こだわりのカスタードエクレア」です!

エグロワイヤル使用。こだわりのカスタードエクレア

02 1

細長いシュー生地にチョコが上がけしてあるだけなのに、エクレアってなぜだかたまに無性に食べたくなる。それにしても、美人です。

03 1

セブンのエクレアに使われているチョコは、「それっぽく仕上げました」というのではなく、きちんとカカオの香りと味がするのがポイント。

しかも、生地にはフランス産小麦と北海道産バターを配合。いい具合に焼きあがっていて、サクッと歯ごたえがいいのにパサパサしていません。

01 1

もちろん、カスタードクリームには“エグロワイヤル”の卵を使用。コクがあってとてもなめらか。量感もちょうどよく、口どけのいい生地やビターな大人味のチョコとよく馴染んで奥行きのある味わいが楽しめます。

マイナスチェンジを繰り返し、ますます完成度が上がったロングセラー。ぜひお試しください!

・価格:140円(税込)
・カロリー:234kcal

元記事で読む