1. トップ
  2. のんが“ギフテッド”の少年に密着「普通にはないものを持っている」

のんが“ギフテッド”の少年に密着「普通にはないものを持っている」

  • 2020.3.12
  • 1122 views
ナビゲーターののんがギフテッドの素顔に迫る
(C)NHK

のんがナビゲーターを務める「素顔のギフテッド」(夜10:00-10:50、NHK Eテレ)が3月12日(木)に放送される。

【写真を見る】11歳にして高度な計算も!ギフテッドの少年にのんが密着

同番組は、生まれながらにさまざまな才能を与えられた“ギフテッド”を紹介し、その素顔に迫る。

アインシュタインやザッカーバーグなど、生まれながらに特別な才能を持ち、数学が得意な人もいれば、言語の才を持った人、芸術の感性が飛び抜けた人などがおり、日本でも250万人程度いると言われているギフテッドだが、「周囲から浮いてしまう」「不登校になった」など生きづらさを抱えているという。そんなギフテッドの11歳の少年にのんが密着し、魅力的な素顔をひもといていく。

のんは「才能があるっていうことは、普通にはないものを持っているっていうこと。大変で辛いときがあるかもしれないけれど、前に進んでみてください。抱えている悩みや苦しみも、生きていく中で明るく消化されていくと思います!」と語った。(ザテレビジョン)

元記事で読む