1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの隠れた浮気願望がわかる

【心理テスト】あなたの隠れた浮気願望がわかる

  • 2020.3.12
  • 75088 views

「浮気なんて、絶対に許せないもの。」そう感じている人も多いのではないでしょうか。ただ、ちょっとぐらいなら浮気してみたい……と感じたことがある人もなかにはいるかもしれません。今回はあなたの隠れた浮気願望がわかる心理テストを紹介します。

Q.あなたは世界を救うヒーローとして、恐ろしい敵と戦わなければいけません。なんのために戦っていますか?

A:人類の役に立つ
B:周りからの賞賛
C:強い敵と戦う喜び
D:恐ろしい敵に自然と惹かれたから

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの隠れた浮気願望」

深層心理におけるヒーローは、“変身願望”の表れ。さらに希望の象徴であるとともに現状に対しての不満を意味します。どんなヒーローを演じているかによって、あなたの現状の不満が暴かれるのです。心のなかに潜んでいる不満が見つかると、あなたの隠れた浮気願望がわかります。

A:人類の役に立つためを選んだあなた……自分の価値を確認したいタイプ

あなたは誰にでも優しくできる人です。そして自分よりも相手のために行動する傾向にあります。恋人からなにかお願いされたら断れずにいたり、頑張りすぎて無理をしたりなど、あれこれ相手に尽くしてしまうことも多いのではないでしょうか。

相手の期待に応え続けるうちに自分らしさを見失い、自分の存在価値を確認するために浮気に走ってしまうようです。浮気に進んでしまう前に、頑張りすぎないことに意識を向けましょう。無理をしないと決めることで、穏やかな恋に進んでいけるはずです。

B:周りからの賞賛を選んだあなた……振り向いて欲しいタイプ

あなたは人の役に立つことに喜びを感じる人です。そして、自分の頑張りを相手に認めてもらいたいタイプ。恋人に振り向いてもらうための努力を惜しまない一面もあります。

ただ、恋人のために必死に努力したとしても、その頑張りを認めてもらえなかったときに、浮気に走ってしまうようです。

相手に自分の気持ちをわかって欲しいというのは誰にでもある自然な感情ですが、暴走しすぎる前に自分で自分を褒めることを忘れないでくださいね。どんなときでも自分で自分を認めることができたら、自然と浮気心がおさまっていくはずです。

C:強い敵と戦う喜びを選んだあなた……刺激やスリルが欲しいタイプ

あなたは好奇心旺盛で向上心が高い人です。常に高い理想を掲げて、チャレンジするタイプ。そのため、恋人と過ごす日々に物足りなさを感じたら、もっと素敵な相手を探しにいくなんてこともあるかもしれませんね。

ただ、 マンネリ化が続いたときに、他の相手を探そうとすればするほど、理想が膨らんでいき、収拾がつかなくなってしまいます。深いパートナーシップを築けないまま恋が終わってしまう前に、新しい趣味や共通の目標を立ててみるのもひとつなので、恋人との過ごし方に変化をつけてみてはいかがですか。

D:恐ろしい敵に自然と惹かれたからを選んだあなた……心の痛みを受け入れてほしいタイプ

あなたはものごとを深く捉えることができる人です。そして自分の心の奥にある感情を探求する力の持ち主。

ただ、自分の内面を見つめれば見つかるほど、コンプレックスや劣等感でいっぱいになってしまうようです。心の痛みを受け入れられずに、浮気にハマっていくこともあるかもしれませんね。

一時的には気持ちが満たされるかもしれませんが、自分で自分を大切にしなければ、相手からも大切にされなくなってしまいます。まずは自分の心の痛みをあるがままに受け入れることから始めてみませんか。

■浮気の関係は最終的に自分の価値を落とすだけ

恋人に対する不満や寂しさを他の相手で埋め合わせようとすればするほど、孤独や不安に苛まれるものです。

そんなときは、足りないものに目を向けるのではなく、いまある幸せに目を向けていきましょう。

たくさんの幸せに気づくことで、自分を幸せにしない道に進むことなくハッピーな恋を送ることができますよ。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる